屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

本番に強い日本女子選手!

2010年11月23日 | 日常


もう晩秋の風景であるが、
今日の札幌は意外と暖かかった。
11月下旬といえど、最高気温は東京と2度しか違わないのだからね。

女子百米で福島選手が接戦を制して金メダル、
ゴールしたあと日の丸をまとったが、さすがにウィニングランは遠慮したようである。
さらに女子サッカー、中国と北朝鮮を破っての金メダルだからこれは気持ちがよい。
たぶん、表彰式では「君が代」にかなりブーイングがあったのだろうが・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神楽岡のエゾリス | トップ | 「思い出のサンフランシスコ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の女性は強い! (ぶちょうほう)
2010-11-23 14:34:07
春様 こんにちは
仰言る通り、活躍が目覚しかったですね。
サッカーは駄目かなと思いましたが、踏ん張って勝ちをもぎ取りましたね。

東京といくらも違わない暖かさがあったり、寒さが急に入ってきたり、身体の調節が難しい局面ですね。

畝を切った畑にも落ち葉があるのかと思ったら、落葉した地面に木の幹の影が落ちているのですね。
下の画では落ち葉の量感みたいなものが見えてきますね。
返信する
私もとっても嬉しい (いかさし)
2010-11-23 15:17:54
今朝の朝刊1面に福島選手の記事が
出ていて、小躍りして喜びました。
返信する
ラストチャンスかも・・ ()
2010-11-23 22:22:58
ぶちょうほうさん、こんにちは!

きょうはとても寒くなりました。
あっというまに雪が降ってきそうな予感もしますが、
朝鮮半島はにわかに熱くなりましたね。
このままでは人類は今世紀を無事におえることができなくなるかもしれません。

いまごろが写真を撮るラストチャンスかもしれません。
返信する
陸上の華 ()
2010-11-23 22:26:38
いかさしさん、こんにちは!

まずはおめでとう!
やはりスポーツのなかでも、陸上の百米は最高の華ですからね。
しかし、その最中に朝鮮半島が一気にきなくさくなりました。
返信する

コメントを投稿