屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

そろりと秋・・

2012年08月27日 | 百合が原


「牛乳瓶の底からみえる曇天の空・・」
今朝、何気なくテレビをみていたら、こんなふうな歌が字幕にながれて、ああ、いい表現だなって思いました。
そのときは憶えていたのに、これも歳のせいです。

コスモスがゆれて、まわりはそろりと秋の気配である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ秋 (旭川のOA)
2012-08-27 21:37:09
今年は秋の到来が随分遅く、8月も下旬というのに30度になんなんとする日が多いですね。それでもナナカマドの実が赤く色ずき、シュウメイソウがボツボツと咲始めました。トンボも忙しく飛び交い涼しい秋が近い気がします。秋は日本酒が美味しいですね。
返信する
秋名菊も・・ ()
2012-08-28 08:39:34
旭川のOAさん、こんにちは!

そうそう、百合が原にも秋名菊が一輪二輪咲いてまししたよ。秋の花ではコスモスと同じくらい好きな花です。
>日本酒が美味しいですね・・
たしかに、でも、最近はとみにお酒に弱くなってます。
もともと強くはありませんが。
返信する

コメントを投稿