屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

宴席疑惑のアリバイ

2007年11月28日 | 日常
「点と線」の空白の4分間ではないが、
宴席疑惑を否定する額賀財務相のアリバイの真偽は果たしてどうか。

ジェームス・アワー元国防総省日本部長を囲むセレモニーで、謀議を図ったり、
かつての「ノーパンしゃぶしゃぶ」のような隠微な会合でもない。
政治家と官僚が同席しても何ら問題ないのではないか・・(産経新聞から)


お互いにこれほど突っ張って国会審議を空転させることはなかった。

額賀さん、日付入りの写真を提出して、アリバイ証明としたが、
民主党はデジカメの日付は改ざんできるから証拠にはならないと主張する。
たしかにそのとおりだが、
もし、改ざんしたことが発覚したら、とても財務省辞任だけで収まる問題ではない。
そんな姑息な手段と政治生命を秤にかけるとはとうてい考えられない。

民主党は守屋さんの発言を鵜呑みにしているが、
偽メール事件の教訓は忘れないでほしい。

屯田中学校のグランドの白い雪
手稲山の山腹にみえるのが、手稲オリンピア(スキー場)かと・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 点と線 | トップ | シクラメンの花言葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使の階段 (かのこ)
2007-11-28 11:57:31
春さん今日は。
素敵な瞬間の写真ですね~。
天使の階段が写っていました。
雲間から漏れる光を天使の階段と呼ぶそうです。
以前若い人のブログで教えてもらいました。
素晴らしいです。
いい写真は身近にですね。

国会は1日1億円掛かるとか・・
毎年無駄なお金がこうやって消えて行く気がします。
悪いことは正さねばなりませんが
もっと大切な事を審議して欲しいですね。
返信する
空転 ()
2007-11-28 13:34:30
かのこさん、こんにちは!
国会空転の罪は重いとおもいます。
二大政党を目指す民主党はまだまだ大人になりきれないのかなあ・・
”デジカメの日付は改ざんできる”・・
これが疑獄事件につながるものでなく、
ただ親睦会に同席したかどうか、アリバイ崩しの幼稚な発言。
いったい彼らの頭の中はどうなっているのかと思います。

えっ、天使の階段というのですか。
それは知らなかったけど、素敵なネーミングですね

返信する
避けて通れないかも・・・ (ぶちょうほう)
2007-11-29 18:49:04
春様 こんにちは
此処暫らく不自由していますがどうかご容赦下さい。

政治ネタは微妙ですね。
しかし、これほどまでにいろいろ世間が煮詰まって来ると、自分のブログでも取り上げざるを得なくなるかな?と考えながら、小生は本日のブログではパスして置きました。

額賀さんはこういうたぐいの事案には嵌まり易い体質かもしれませんね。
前回も全然回も似たようなことではなかったでしょうか?
いずれにしても、こういった汚い事案で国会が空転していること自体が国民的な不幸かもしれませんね。
早く審議をして、「仕事」に掛って欲しいと思いました。
手稲山の光が全国に煮詰まった場所にも届きますように。
返信する
鬼の首 ()
2007-11-30 00:35:20
ぶちょうほうさん、こんにちは!
わたしこそ、ちょっと落ち着かないことが解決しないまま、
以前のペースとはほど遠い毎日であります。

額賀さん問題・・
野党のみなさんは、こんなことで、鬼の首を取ったように息巻いているのが、
いかにもおかしくて、笑ってしまいます。
まあ、どっちもどっちですが、二大政党なんて、まだ当分は無理ですね。
いずれにしても、汚い事案というより、お粗末な事案でありました。
返信する

コメントを投稿