屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

e -Tax で確定申告!

2014年02月28日 | 日常


二三日、暖かい日が続いたので雪解けは一挙に進んだが、
また明日から寒くなるらしい。それでも明日は三月一日だものね。
風邪は良くなったけど、気分が低調で午前中はぐずぐずしていたが、
なにかやろうと思って、午後は e -Tax で確定申告・・
わざわざ税務署まで出向くこともなく、およそ二時間で送信完了!
ただ、年一回の作業なので、やりかたをおもい出すまでちょっと時間はかかったが、
ぶっつけでなんとかなるものである。

ところで、お笑いのテツandトモの新曲「桜前線」は如何!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (けめ)
2014-03-01 00:19:21
我が家は税務署まで徒歩10分
さっさと済ませてもう、返還金が入金になりました。
自分の分は簡単ですが、88歳の叔父の分が毎年悩みのたね。必要書類が散逸していて・・・

テツ、トモ 衣装があのジャージからかわったんですってね。

返信する
思いだすまで・・ ()
2014-03-01 18:29:23
けめさん、こんにちは!

以前は申告書を郵送していたのですが、
それも面倒なので、ここ4年は電子申告しています。
ただ、e-Taxの手順を忘れると、思いだすまでが時間かかります。
テツ&トモの歌は上手いと思います。
返信する

コメントを投稿