屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

「大番」のとろろそばが旨い!

2016年08月03日 | 日常


昨日、当マンションお住まいのYさんのお通夜にいってきた。
享年87歳、Yさんは旭川中学第42期生(現在の旭川東高)で、
わたしたちの12年先輩となる。

今日は一日中とても蒸し暑かった。
菊水の「北海道がんセンター」から大通りの「尾崎歯科」と病院をふたつまわったからお腹が空いた。
遅い昼食はテレビ塔下の「大番」で”とろろそば”をいただく。
盛りがよくて安くて旨かった!
昼食タイム(正午~午後1時)になるとサラリーマンで混みあうが、
午後2時を過ぎていたので、待たずにゆっくりと食事ができた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大番 (けめ)
2016-08-05 18:12:23
通路を挟んで右左のお店ですよね?
むかしあの場所に映画館があった記憶が、、、ちがうかなあ、、
返信する
普通盛りで十分 ()
2016-08-05 22:48:10
けめさん、こんにちは!

「大番」はいくつかお店があるようですが、
ブログで紹介した店はテレビ塔真下の地下街にあります。
なんといってもボリュームがあって、知らずに大盛りを注文したら、わたしでは絶対に完食できません。
返信する
テレビ塔 (けめ)
2016-08-07 15:35:29
テレビ塔のあの場所に、映画館があったとおもうのですが。
返信する
映画館 ()
2016-08-08 13:17:06
けめさん、こんにちは!

映画館がありましたか?
それはいつ頃ですか?
返信する

コメントを投稿