屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白骨のお文 (旭川のAO)
2016-12-15 09:18:33
【朝に紅顔ありて…】の一文は蓮如上人が檀家の人に出した手紙の一文です。通称(白骨のお文)と言われています。春さんのおっしゃるとうり、人の世は無情です。私は医師から余命を告げられており、後2年余と思われます。残された時間を大切に、そして大いに楽しみたいと思っています。悔いのない人生だったと思って旅立ちたいと思っています。
返信する
法話 ()
2016-12-15 10:35:11
旭川のAOさん、こんにちは!

恩師の斎藤先生の葬儀のとき、
乗福寺の住職の法話「朝には紅顔ありて・・」がこころに感じました。
これからの人生、お互いに一日一日を大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿