屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

西武ライオンズ優勝おめでとう!

2008年11月10日 | 日常


西武ライオンズ日本シリーズ優勝おめでとう!

昭和56年~平成6年まで埼玉県の飯能と所沢に住んでいた。
そんなこともあって、毎日西武線で通勤していたから、
必然的に西武ライオンズを応援することになったというわけである。

まあ、もともとは西鉄ライオンズのファンであったから、
さほど抵抗感はなかったが。

そのころは、渡辺監督は西武のエースであった。
工藤もいたし、伊藤、秋山、石毛、清原、いわば西武全盛のときだね。

所沢に移ってから、妻は衛星放送の受信契約の仕事をしていた。
物怖じしないタイプなので、西武の球団事務所?や選手宿舎に出向いて契約をとる、
そのころ工藤投手を見かけたそうで、
「小柄と思っていたけど、側でみるととても大きくて・・」
それが彼女の感想であった。

ジャイアンツは金にまかせて優秀な選手をかき集めた?というイメージがあるから、
ヤングライオンズが勝ったことは痛快である。

魅力ある選手をじっくりと育てていく、そんなチームが増えてくれば、
日本のプロ野球人気は復活してくると思うよ。

晩秋の屯田防風林、夕方買物の途中に寄ってみたら、
木々の葉が落ちて、かなり裸木が目立ってきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿