屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

公開予約

2009年01月25日 | 日常


百合が原でラン展が始まった。

「屯田物語」の公開予約について・・
記事の日時を未来に設定すれば、その時間がくると自動的に公開とされる。
この機能が備わっているブログは他にもあるが、
gooがそうなったで有難い。

これはなかなか便利な機能だと思うよ。

「幼馴染」はぷららを利用しているが、
こちらも公開予約機能があればいいのだけどね。

なお、この記事は23日に書いており、25日午前9時5分に公開設定、
これはJAL502便の離陸時間に合わせてある。(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ミニノートPC | トップ | 石狩灯台へゆきたい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2009-01-25 10:41:47
ラン展はきれいでしょうね。外は雪で温室の中は別世界。楽しそうです。
返信する
計画性が無いもので・・・ (ぶちょうほう)
2009-01-25 16:22:25
春様 こんにちは
「公開予約」とは、面白い機能ですね。
先日のことですが、編集画面に入る時にその言葉に気付きましたが、具体的なことは判りませんでした。
小生のように、記事作りにアップアップしている場合には、決して先に作りこんでおくことがありませんから、当面は使用することは無さそうです。
しかし、計画性を持って、記事作成を先行できる場合は、アップのし忘れが無く、便利そうですね。早くそういう境地に到達したいものです。

洋ランが見事な発色ですね。
一体どこのお国のことかと、戸惑うほど、素敵な姿に思えました。
返信する
目の保養 ()
2009-01-25 22:58:56
多摩NTの住人さん、こんにちは!
外は枯れ枝と雪ばかり、
温室のランはとくにきれいにみえますね。
目の保養になります。
返信する
面白いかも ()
2009-01-25 23:06:11
ぶちょうほうさん、こんにちは!
公開予約、
ただ思いついたことを書きとめておいた記事を未来の日時に指定しておく、
これだけでも案外面白いと思いますが・・

温室の花でも、外は灰色の世界?なのでありがたいと思っています。
ラン展はきれいですね。
まさに華麗そのものでした。

でも、はやく春になって福寿草ややちぶきなどなど、
野の花をとりたいものです。

返信する
百合が原 (ボス)
2009-01-26 06:41:31
>春さん、
百合が原の温室、一度は行って見たいのですが
定休日が一緒で・・・、
でも、ラン展 見てみたいなァ。。。

公開予約、ライブドアもありまして
正月に利用しました!?
返信する
Unknown (公開予約)
2009-01-26 16:47:27
公開予約の機能は、無償公開されている
Yaplogにもついています。
深夜に製作したものを指定の日時に自動公開できるので、会社のパソからアップしているのではと間違えられます。
公開時間を指定しておくと、
その時間に不在でもアップできます。

アリバイ作りにも利用できるかも
返信する
ぜひ・・ ()
2009-01-26 21:29:06
ボスさん、こんにちは!
なかなかご商売をやっていると、
休みが合わないときもあって、行けないときもありますね。
ランはきれいでした。
機会があれば、ぜひ一度ごらんください。

ライブドアーにあるのですか・・
ぷららになくて、結構不便ですね。
午後10時頃に記事を書いて、翌日の日付で投稿したいときなど、
それまで待たなければなりませんから・・
返信する
アリバイ・・ ()
2009-01-26 21:31:34
公開予約?さん、こんにちは!
あれれ、アリバイ工作ですか。(笑)
まあ、わたしは現役を引退しているので、
そういう苦労は忘れましたが、
いろいろ面白い使い方があるんですね。
返信する

コメントを投稿