屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

雪のないお正月かな

2007年01月05日 | 
支笏湖から旭川へ向かった。
息子夫婦と母と一緒である。
なんと国道275号線は雪がなく、乾燥した路面で走りやすい。
これほど雪の少ない旭川のお正月はあまり記憶がない。
妻がカラオケの「みだれ髪」で92点をだしてしまったぞな・・
これまた驚きの正月であった。
・・・
きょうの手稲山の夕日は見事なオレンジ色・・
まるで、西から桜前線の便りが届いてきそうな気配すらする。

息子たちは今夜苫小牧からフェーリで八戸へ向かうが、
スキーを積んできているので、八甲田や安比のゲレンデ情報を検索していたが、
どうやら八甲田スキー場には125センチの積雪があって、
そちらへ行く事にしたようである。



こちらは、支笏湖の夕暮れ・・
風も雪もないので、心ゆくまで、パチパチとシャッターを押しまくっていた。(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2007年初コメントです! (箱庭)
2007-01-06 06:49:01
春さん、本年もよろしくお願い致します。
さて北の大地も雪の少ないお正月、ご家族揃っての穏やかな年明けだったご様子。
素敵な写真も堪能させていただきました。
箱庭ファミリーも久々に自宅で2007の年明けを迎える事が出来ました。その後はバタバタだったのですが(笑)
支笏湖の夕景もいいですね。澄んだ空気を感じます。あっ!ちょっと前の「笹藪のガサガサ・・・」の記事、思わず「クスッ」と笑っちゃいました。
家の相方さんも逞しく優しい人ですが、いざという時はおそらく私の方が楯になるかも・・と想像したからです。
春さん、究極の強さは男でも女でもなく「母性」なんじゃないかと、私は思うんですよ。
新年早々偉そうな事言ってしまいました。あはっ。。
返信する
やはり母性ですね ()
2007-01-06 10:32:32
箱庭さん、こんにちは!
こちらこそよろしくお願い致します。
福岡から鹿児島と九州縦断旅行はいかがでしたでしょうか。
鹿児島には一度行ってみたいなあって思っています。

>究極の強さは男でも女でもなく「母性」・・
それは間違いありません。
あの産みの苦しみを何度も経験しているのですから、男など足元にも及びません。

返信する

コメントを投稿