針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

Bringと言うサイト。画像を壁紙にします。

2023-04-11 09:14:08 | 針でも知ってるパソコンの話し

  「Bring・壁紙・西塘」と言う言葉を検索に入れると、地域の画像が出てきます。そこで画像を選んでもいいですし、「サイトにアクセス」を選んでもOKです。

             


 針外しは中国の古典は好きですが、今の中国は大嫌い!。特に中国共産党は歴代の皇帝と比べてみても特に酷い!。とまあ、怒りは暫く収めておいて以前気に入ったBringの壁紙があったのでそれを壁紙にしたいと思いました。選んだのが中国、浙江省にある銭塘江の西に位置する「西  塘」です。建物の様相こそ違えイタリアのベニスみたいですね。
中国、「西  塘」で検索すると↑上のような画像がいっぱい出てきます。(これはせいぜい、100位の画像が出ているだけですが、)その中の一つ(例えば「船舶」を選択すると、次画面にまた、同じ種類の(船)画像が100位出てきます。なので「楼閣」「橋梁」「寺」等を選べばそれぞれいっぱい出てきます。とりあえず、船の画像を選ぶと

                    

船舶の画像が山のように出てきます。(これは「酒楼」ですがね。)画像は選び放題ですよ。色々開いてみて気にいった画像を選びます。

     
                     橋を選ぶと橋の写真が山のように出ます。
 
 この中の下の画像を選びました。出来るだけ大きい画像を選びます。壁紙にすると目の粗い、ボケた画像になってしまいますからね。加える技巧とすればペイントショップのツール、「効果」による画像の「シャープネス」位ですかね。そのお陰で画像がキチっとしますね。

                  
                  針外しはこの画像を壁紙にしました。

自分の気に入った画像を、幾つか(沢山(笑)選んでフォルダに保管しておき、画像に飽きたら別の画像を選んで「壁紙にする」をすればOKです。針外しは画像を選んだら【PaintShop】で画像補正(画像をシャー)プにします。デスクトップの大きさに拡大されると、所謂「ボケ」が出ますからね。


針外しは「コロナ禍」の中、抗癌治療で身動きが取れなかったので、こんな事して遊んでました。フライタイイングもやってましたよ。ギターも弾いていたし。
おいおい、単なる「道楽三昧」じゃねーかよ。(怒)極楽とんぼめ!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいったぞ!。 | トップ | 危ない花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿