針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

ジャック15歳になりました。

2010-05-10 23:36:59 | 日記

 ジャックが5月9日で満15歳になりました。我が家の歴史と共に歩んできたジャック。よく長生きしてくれています。友人は、「足腰はまだまだしっかりしていて、うちのより、ぜんぜんしっかりしているよ。」と言ってくれてます。

 実際、顔に白いものが少なくとても15歳には見えません。 7歳の頃、下歯茎に肉腫が出来てしまい、また、体中に出来物が出来て、大きいところでは、ゴルフボール大のものが2つも出来た。

  
 大きいケーキがは用意出来ないけど、全部食べてもいいぞ。

 破裂して、カサブタが固まってしまって、お風呂で綺麗に洗って、膿を絞り出したら、針の目に「ドバー」っと、飛んで入った事もあったっけ。うへー。

 その頃に例のパワーヘルスで、施術したら、うんと改善されて、今では、5mm位の跡があるだけだ。 体に熱を持って、膿んでいる所が痛かったんだろう、散歩もあまり気が進まない時もありましたが、目の色もしっかりして動きも良くなりました。     

        
 ケンチェリーさんで上手に体を洗ってもらって、ジャックもピカピカですぞ。帰りにケーキ屋さんに寄ってジャックのケーキを買いました。

 しかし、さすがに最近少し精彩を欠いています。頑張れよジャック。少し心臓が弱っています。心臓の薬を飲ませていますが、それは水を飲ませる目的もあるので、、当然おしっこも我慢できないので朝5時過ぎ、昼2,3時頃と夜8時と一日3回散歩にだしています。

         

  また山の「ジャックの家」に行くぞ。山に行くと、途端に元気になります。涼しい山で体を養生して、もっと長生きをしてくれよな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た。(2) | トップ | とっても得した気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15歳! (sindy)
2010-05-11 13:43:27
JACK君、15歳おめでとう!
辛い病気と闘いながらここまで長生き出来たのは、針さん始めご家族の深い愛情があったればこそですね。
幸せそうなJACK君のお顔がこの先何年も見られますように…
返信する
ありがとう御座います。 (針外し)
2010-05-11 18:32:34
ジャック、7歳の頃から、肉腫が出来始めて、それからは、本人かなり辛かったと思います。かなり弱った時もありましたが、そう簡単に「あの世」には逝かせませんぞ。もっと、山で、余生を楽しんでもらわないとね。

生けるもの、折角、生を受けたからには、天寿を真っ当させてあげたいものです。

センターにいる子、どの子も、いい生涯をあげさせてあげたいものですね。
返信する

コメントを投稿