針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

エクステンドボディーのタイイング (2)

2020-07-16 09:17:48 | フライの話

と言うか、補足説明です。

このただで貰ったバイス結構役に立ちますね。extendbody用のkitもがっしりとかなり安定して動きませんね。

         
ボディーを作って、♯2487の針に付けるのですが、良い感じにセット出来ます。

         
マラードダックのフェザーのウィング。brownとか一つのフェザーを左右切さいてウィングに仕立てます。brownとかgingerのハックルを巻いたらなかなかの出来です。

                                                       
              羽の網目模様もなかなかいいね

が、魚がいる処、とか時合、キャストの正確さが揃わないと釣れません。やはり、下の野池に行ってブルーギルでも釣りましょうかね?。

しかし、前にも確か言ったような。進歩がないということですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクステンドボディーのタイ... | トップ | 新しいお客さんが居付きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿