針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

いよいよ、明日。(今日16日)

2015-04-15 20:48:35 | 武道・拳法の話

針外しのとっつあんはサッカーが好きなのだが、ボクシングも好きなのだ。何故かって、武道ですからね。で、いよいよ待ちに待った、タイトルマッチ、山中慎介君の試合が明日やるのだ。

彼、いいですなあ!。男が惚れると言うやつです。男前だし、真の強さを持っていますし。強烈な「神の左」はとって魅力なのだわさ。

彼を見ていると、何故jか水滸伝に出てくる「浪士の燕青」が被ってきます。一撃で倒す彼の強さ、あの形意拳の 郭 雲深、半歩崩拳、遍く天下を打つ(半歩崩拳、遍打天下)のような、相手に打つ余裕を与えない強さもあります。


                                    


                                    

以前、亀田興毅君に挑戦状を突きつけたが未だに実現していないね。今度の相手は誰だろう?。8度目の防衛だとか。早くみたいもんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜ないろ畑 | トップ | 針にでも出来る角煮、焼豚  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿