針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

ちょっと変化が

2020-11-18 07:50:19 | サボテン・植木・花

11月の初めに試験的に挿し木を下のですが、半月を過ぎてチラホラと新芽が出てきました。木瓜は強い品種で耐寒性もあり、初心者にはもってこいの木です。

        
手前の右から2番目の矢印。ボケてしまってかなりのピンボケですがこれもしっかり葉が出てきましたよ。

   

葉が出たからと言って外には出しません。このまま鉢で寄植えしたまま冬を越します。外の寒気に耐えられる程頑強ではありませんからね。

1本でも芽が出てくれたらめっけもんと思っていましたが全部とは言いませんが出てくれたら最高ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜の挿し木に挑戦。 | トップ | 一本木を伐りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿