針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

モグちゃん御免!。

2012-08-30 07:37:51 | 立科・信州の話。

  山に行って次の日、朝、いつも通りに散歩していると、道路にモグラ君が死んでいました。うちが、夜、車で到着した時に、ひいてしまったのか!。

 でも良く見ると、外部損傷が全くありません。でも夜、出てきて何等かの事故がないと、こういう風になりませんね。この子道路のど真ん中で死んでいましたので、車に撥ねられたとは思えない。

 

                       

 車の轍上なら、もっと酷く損傷しているはずですね。どっちにしても、可愛そうな事だ。兎角、人間が自然界にシャシャリでて行くと、摩擦が必ず起きてきます。最近日本カワウソが絶滅種に指定されたとの事。日本という国土が狭い国だという事が一因だね。人間が増えれば当然野生動物の領域を侵す事になるのは、当たり前です。

                       

このまま、道路に置きっ放しにするのは、忍びないので道の傍らに移してあげました。袋に入れてゴミ処分するより、カラスやキツネに食べてもらう方が「犬死」にならないので、そのままにしました。それの方がより自然に近いからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩していたら・・・、 | トップ | ふと、思い付いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿