針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

散歩していたら・・・、

2012-08-28 05:17:19 | 日記

朝の散歩にいつも通り出て、プリンスの庭迄来ると、突如、ドッカーンと物凄い音。 そしてその後,ドッチャーンという音が。何かコンテナ運ぶような大きいトラックが道路の段差に嵌って、凄い音出したかと思った。でもその想像よりも大きい感じですかねえ?。ま、時間も押しているし、先を急ぐ事に。

しばらく歩いて、芝生の園地まで来ると、消防自動車と救急車がサイレン鳴らして、通り過ぎて行きます。人身が絡む事故でもあったんですかね?。今日はいつもより20分位早く出たので、リリーちゃんご夫婦はまだ、来ていません。待っているのもチト熱いので、早々に退散です。

 でまた、赤羽橋まで来ると、さっきの音の原因が分りました。なんと、トラックが横転して道路を塞いでいました。車の大きさからだと4t車かね?。それにしちゃー、結構大きい音でした。

                        

     たぶん大きい音の原因は、ドッカーンは「道路中央の警告灯に激突した時の音、ドッチャーンはトラックが横転した時の音ですかね?。   芝公園から直進してきたんだったら、車のフロント部分が大破しているはずです、現状からでは。よく分りませんが、どちらからの方向からカーブして、警告灯をなぎ倒して横転したんだろうね。 針が推察するに三田の方面からきて交差点を左にカーブして来たんだったら。こういう横転はしないはずだ。  

 

                               

東京タワーの方から来たとするのがごく自然だね。というか。それしか想像出来ません。丁度、西田文具の社長が通り掛かって、聞いた話では、この警告灯は年がら年中車がぶつかって、知っているだけでも4,5回は壊れたのを見たそうだ。横断歩道の横にあるので、人を守ってきたのかね。言うなれば、人の身代わりになっているわけだ。

                        

 よく見ると運転手が担架に乗せられて、相当痛がっていました。この交差点は変形交差点なので信号が変わるのが早い!。変わっても何時出ていいか分らない人が多く、結果、後ろの車が焦れて、無理なのにカーブを大きく回って追い越そうとする車を度々見かけます。結果、膨らんで警告灯に激突したんだろうか?。

ま、あまり無理な運転はしない方がいいね。痛いのは自分だから。身体的」にも、金銭的にもだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の抜け殻。 | トップ | モグちゃん御免!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿