針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

白樺高原で唯一の

2018-05-23 07:10:24 | 立科・信州の話。

 慶応高校(確か三田ね)で英語の先生をされていた森谷先生のお宅の前の、野口君の敷地に植えてある、梨木の花が見事に咲きました。 
植物には表、裏がありまして、去年は実を余り付けませんでした。今年は見る限り表に当たるのかなあ!?。
摘果をしないせいか分かりませんが、管理事務所の方に聞いたら、実を付けても小さいスマートボール位にしかなりません。

           
でも、味はしっかりとした、梨の味です。此処迄おおきくなるのに、随分と時間が掛かったと思います。この別荘地の開発当初に植えられたものだから、相当な時間が掛かっています。かれこれ、40年位かしら?。

             

最初、白い花は地味で目立たないので好きではない、艶やかさが無いと思っていたのですが、最近この白花も返って存在感があると思うようになりました。


                       

清楚で、見ていて、心が和むんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい鳥が | トップ | EM-200の収納庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿