M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2022/10/23・日:カフェ

2022年10月23日 | Weblog
朝は冷えておりますが日中は25℃まであがる予報でそのとおりになりました。
行楽地は軒並みすごい人出だったことでしょう。集合場所に向かいながら高尾山
はすごいことになっているだろう、と予言(笑)。 耳は動きません。。。

いま、ご連絡いただいているグループは『練習』という単語はございません。
あるのは「和をもって尊しとなす」というサークル活動です^^;。気の合う
メンバーさんで遠征に行ったりグルメにいったりと自転車を使って余暇を楽しむ
というごく普通の方々の集い。。。そして自転車は趣味でして趣味にお金を投資
できる方は道具もすごいものになりましてそれには巡航速度は関係ございません。
が、内心、、、それ私にください、、、と何度思ったことか(笑)。

ちなみに引退した身でございますので余生は身の丈に合った活動をしたいと思って
はいるのですけど、長年、教え込まれた習性というのは三つ子の魂と同じで早々に
変わるものではございませんし変わらないものでしょう。

今日は、尾根幹終点の武蔵境のスタバまでのカフェライドですか? ラジャー^^¥
15㎞ほどでございます。屁もひらずおとなしく行こうと思うのですよ。それに
あっしは登りはゆっくり、下りと平地で頑張るスタイルなのですが、登り頑張る
みなさまですのでそれにあわせて本日は、120回転まで久々にあげる練習ができま
した。なんか地道に110回転やっていた成果がでたんでしょう。かつてのように
39-25をクルクルとまではいきませんけど、36-25で120回転は年相応にいい塩梅
ではないでしょうか?瞬間芸は130回転まであげることができてこちらも実は
相当に嬉しかったりしました(笑)。

毎度のトンネルまでのスプリントも合わせ技でございましてリアルでもがくと
☆がでる、という不思議ちゃん。Zwiftのほうが絶対に負荷は高いのですがね。。

ま、終わればスタバでまったりするのがわかっているのでいいんですけど。
内心、少しだべったらそのまま大垂水まで行くことも。。。と期待していたので
すけど、「あ~~疲れた。もうお腹いっぱい」とのことで・・・(笑)。

和をもって尊しとなす

でございます。

復路は、ゆるゆると引っ張って矢野口のローソンまで戻って参りましたの9:50。
ほどよい感じで解散です。午前中戻りがこちらも希望でしたのでこれはこれで
とうど良かったのでございました。

****

本日は物議をかもした全日本。
和をもって尊しとなされない、本場のプロの方も参加されたようですけど、
某HPに掲載されているゴールの写真が選手の心情をすべて語っているように
思えます。それぞれ思うことがあるでしょうがそれをきちんと表に出せるそして
それに反応することができる、そおいう環境にいるのがどれだけ幸せなことか?
世界には「自由に自分の心情をOPENにできない国」が実は相当数あるのです
から。。。ただ、この騒動が国内の嵐で終息しただけならば亀裂は永久に埋まら
ず狭い業界が更に活動できなくなってしまうと思います。願わくば、これが世界
に出る一歩になって欲しいと思います。

それから批判することは誰にでもできます。
権利の主張も当然です。
でも、その前に「どうやったらいいのか?」ダメダメ言ってても何も進みません。
兎に角、日本のロードレーサーが世界に羽ばたくことができることが目標だと
思うことから始めないと。。当然、抱えている選手を食わせなくてはいけないし
自分や家族の生活もある。それでもなお遥か彼方の1点を、真っ暗闇の中、微かに
見える光を目指して歩く。 片山右京さんはすごい方だと思います。彼は実行
しようと動き出していますから。。

それにしても、今日は、NHK杯カヌースラロームがTV放映されていました。
女子のカナディアンは台湾選手1名に日本人2名の3名が決勝です。それでも
TV放映の全国ネットです。 広島で19名も集める全日本。そしてJAPANカップ。
どんだけマイナーなんでしょうね。パラで金メダルとったら何か変わったのか?

だったらあんたも何かしないと!

はい、そうですね。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/10/22・土:今どき | トップ | 2022/10/25・火:SST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事