M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2019/10/27・日:太田るみ

2019年10月27日 | Weblog
6時からGO。

前夜に一応、餌をまいていたけど集合場所の矢野口ローソン
には誰もいませんでした。リアルな皆様ではございませんので
ま、こんなもんでしょう・・・。

さてと。
大垂水に向けて。

沖縄前ということもあるのか、結構走って行かれます。
尾根幹を走っていると2人組に抜かれました(珍しいっす)。
速いな~とそのままスルーするつもりだったけど何かついていく
ことになっちゃうのはまだローディだからなのだろうか?

かなりいいペースです。
快速ではなく急行という感じ。
心拍が90%超える。
はぁはぁ が止まらないのはなんだかなぁ~ですけどね。
べた付けにはせず、2車間ぐらい空けているんですが、これ詰める
ことができず必然的に空いているのですね(笑)。それでも広がらない
からよしとしましょう。すると2人は通称「小山田周回」の練習をされ
るようで起点のセブンイレブンに入っていかれました。

  さようならぁ~ お世話になりました。

ここから落とさずにKEEPせんといかんでしょう。
ということでひとりでせんずること暫し。
毎度のトンネルに向かってのスプリントをきちんと当社比で頑張り
そのまま町田街道。

***

高尾駅の前は銀杏並木で銀杏の身が鈴なりでございます。
そのままその先の京王の高尾山口駅で毎度の雉うちをして戻ってくると
同じジャージが縦一列で10名ほど。すげぇ~~かっけぇ~と見つつ、
これは何が何でも飛びのらねば、とダッシュ。

まあ、速いこと速いこと(笑) EQAご一行より遅いですけどね。
なんとか追いついたけどこの時点で終了モードでございます。
しんがりでも休むなんて出来ません。
それにしても10名、隙間なく一列というのは壮観ですが、自動車から
見たらとってもいい迷惑ですわな。

28か。
9月、10月とほぼ乗っていない、あっしには非常に厳しい。
それにしても不思議なのは「なんでついて行こうとするのか?」ですわ。

毎回、大垂水は、残り2/5で激ダレしちゃうのですが、これはそれより
も速くでちゃいそうです(笑)。ただ面白いのは走っている最中はそんな
こと考えていない、ということです。 無心? 真っ白?? かな。

小指一本ひっかかっているけど、ギリです。
前から降りてきてちゃんとローテしているからやっぱ足並み揃っている
んだろうな。邪魔にならないようにしていますがついているのはわかって
いるようです。

そのうち、中切れがプチプチと。
どうするのか?
あっしが埋めるのは筋もナニも違うから静観なんですけど、そのまま
放置していたらちぎれ集団になっちゃいますがな。
で、10メートルぐらい開いたところでようやくニトロをON。
これで5名に追いつきましたがそれにしても何か余裕そうなのよね。。
しばらく後ろでゼエゼェ言ってついていったけど、スゥ~~とスピード
があがったのよ。誰かがあげたんじゃなく5名が一斉に、という感じ?

あっ!?

と思ったんだけどこれも スゥ~~ と差が開いちゃった ><。
なんとか詰めようとしたけど、完全に売り切れ。呼吸できず、
ギアなくなり、目はうつろ、、と意識が戻ってきて「だめだぁ~」と。
わかるでしょ?
こっちはわかっているからギアをあげるか回転あげるけどそんな努力は
焼け石に水で ジワッ/スゥ~~ と差が開くのを目の前で見る無力さ。

だめだ、っちゅうな! 
その瞬間に筋肉も集中力も弛緩するやろ!


とわかっちゃいるけどねぇ~・・・。

やっぱり2/5残したところでしたわ。
後ろ振り返ると誰も見えないし。

そのままゆっくりと頂上越えて反対側の麓に。

 どこのリアルな集団か存じませんがありがとうございました。

休むことなく、こちらからはインナーで80回転~95回転で。
はい。 25Tです。 このレンジなら200W以下やから淡々と登る
ことができるのよね。

  それにしてもなぁ~。
  帰ってからログみたら合体してから切れる前は350~450ぐらい。
  そんな数字、おひとり様ではほとんど見たことありません、って。
  でも、おひとり様の時はこれより遥に下のレンジでも「もうダメ」と
  思って切れちゃうんだから、やっぱり「おひとり様」はポテンシャル
  を残しているのだと思うぞ。だから、ひとりでテストしたFTPって
  それは「なんちゃって」でそのレンジ、実はSSTかもしれない、
  ということやね。

やっぱり、リアルな人たちと走らないと何にもわからない、ということ
じゃないのかな~。

そのあとは、あえて90回転維持できる重たいギアを廻す練習で。
いわゆる 筋トレ やね。

そしたら、久しぶりに太もも・裏桃からジュワ~~と体液がにじみ出て
スカスカのスポンジになったような感じ(痛いです)を繰り返しつつ
11時前に戻ってきたとさ。

120キロ。

ちゃんと外で乗らないといいことありませんな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/10/23・水:陽気に誘われて | トップ | 2019/11/4・月祝:時速30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事