M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2022/10/27・木:B13

2022年10月27日 | Weblog
Zwift。

リッチモンド9㎞/周 レース。 Bカテ、カテ別スタート。

昨日がダメだめ君だったので早々に切り上げて回復ぽいことにしたので
今日はどうかな?的にまたがったら、だるいながらもなんとかなりそうな
気分だったけど、いやいや、、ここはもう1日寝かせておいたほうがいいぞ、
という気持ちもあったんだけど、どのみち乗るのは変わらないので太く短く
というちょうどいい塩梅のレースがあったのでポチツとして走ってみてダメ
そうならば体調にあわせて流せばいいかな、という軽い感じで。


どん。
自動シャッター(18:11)前に終了する15分もかからない激しい戦い(笑)で
ございました。リッチモンドを逆回り(いずれも石畳のQueen's Hillyや23番坂?)
を下るんですけど下りがあれば登りがあるのが道理の周回コース(笑)。当然ながら
その前は登るんですよね。

スタート後、20秒はシクロクロス張りにダッシュしないと取り残されてし
まいますので250Wで踏むも離されていくので300Wあたりまであがってしま
いますが、我慢していると緩んで220Wあたり。ふぅ~と一息つけます。
あとは『ただただ、ついていく』だけです。目標はリアルBさんにしがみつく。

で、なんとかなりそうと思った最後1㎞附近の5%登りでした。
あともう少し、というところでついていけずにドロップしちゃいまして、集団
にはおいつけず、1位とは17秒差の13位。集団とは8秒差でございました。

それにしてもあの高速域から1名で飛び出せて差をつけることができて、それを
ブリッジして追いつけるって、どうなん?(笑)。リアルに実力差。すごいな~。

まあ、ついていけた??のかな。
なんかまずまずという印象でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/10/26・水:ダメな日 | トップ | 2022/10/28・金:流し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事