M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2018/01/02・火(休):あけおめ

2018年01月02日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は帰省せずに横浜でのんびりと過ごす正月休みでございます。
そう決めるまでにものすごい葛藤があるのも正直なところ。

両実家の老いた両親と過ごすことが出来る正月と言うのははたして
あと『何回』迎えることができるのであろうか?

誰にでも訪れることでしょうけどね。

***

さて、大晦日は『ガキ使』をメインに紅白をザッピングという流れで
お酒を飲みながら過ごしましたが、いやぁ~原田先生の変態仮面には
ワロタ^^;。 あそこまではじけたら素晴らしいです。嫌な事ばかり
だった17年も笑って終わることができてよかったですわ。

それにタイミングよろしく安室ちゃんもライブで見ることができたし。
そのあとはジルベスタの「キエフの大門」で年越しをしてぇ~のCDTV
に流れて、最後に録画していたサガンV3をみて〆てみました。

元日はとてもいい天気でしたが、「飲む」のに忙しくってこちらの氏神様
に初もうでしたあとに「酒抜き&腹ごなし」のローラーを2時間ちょい。
酒気帯びはよろしくないでしょうけど、まあ、仕方なし。
ZWIFTに興味が出てきたんですけど、ローラー台に10万マソは
ちょっと出せませんな(というのが今の気持ちでございます)。

おかずは裏で撮りためていたTV番組でございました。

***

で、ようやく本日。
6:30に目が覚めてここで「う~~ん・・」とか覚醒すると今のあっしは
速攻で低きに流れて「寝る」→「寝起きの缶ビール」→「箱根観戦」になる
ことは自明であります。それはダメなので久しぶりの

克己の工夫は一呼吸の間にあり


でございます。
なぁ~~~んにも考えずに手だけ動かして ふっと気づけば「あれっ?」
というのが理想形(笑)。

あ、今年からスタート時の儀式が増えたのでした。
スイッチONしてGPSキャッチ。そこからクランクを逆廻しで3回転させて
からZERO点補正してようやくGOできるんですね・・。

 ※パイオニアさんについてはまた今度

   →『ここのコンビニから頂上の電信柱まで』という区間ラップ計測
    の仕方を知っているかた、コメント欄にやり方ご連絡お願いします。
    (数人の方をナンパして聞いたんですけどね・・。実は何方も
     しらなかったという事実 ^^;)

さて18年の初外のりはどこにいきましょうか?
あっちは箱根で面倒でしょうから、やっぱり「太田るみ」でしょう。

車も少なく自転車も見当たらずとても走りやすいけど本日は意識して上ハン
握ってのLSD。股関節ガチガチやし。巡行は27ぐらい。

さすがに普通のみなさんは親戚年始参りですよね。
初売りも多いし、当然、矢野口ローソンには何方もいらっしゃいませんけど、
目の前を1台通過される方が(笑)。予想通り信号でお近づきになっちゃった
けど、さすがにねぇ~。強いて緩めて一定距離を取ってね。

でも、通称バーミヤン坂でついつい・・・。
当然あちら様も意識されていていきなりダンシングクイーン。
ABBAが聞こえてくるくらい ^^; ちょっと見とれたりして。

そこをクルクルで抜いていくのもなんだかな~ですけどなんか気まずいので
「強いですね」とひと声かけて更にクルクルすると、いやぁ~呼吸音が激しく
聞こえてきます。最後にギュッと加速したら はぁはぁ がすんごい(笑)。

そのあとは少しおしゃべり。
「SCOTTのFOIL(エアロ)のBB下のブレーキはどうですか?」

「最悪っす (笑)」
「なんとかなると思っていたんですけどね・・」
「それにいろんなものに干渉してパーツの制約があるのも想定外で」
「あとブレーキの効きがなんか悪いです」

チームの初乗り集合場所にいかれるとかで途中でサヨウナラ。

結局、ここから先、帰宅するまで1台も遭遇することなかったんですけど、
毎度の高尾山駅のトイレ周辺は大渋滞。もう、ひと人、ヒトでございます。
すごいです。女子トイレは長蛇の列です。

ちなみに駐車料金は2,000円/日が相場のようです。2キロぐらい離れた
高尾駅周辺になると1,000円だそうです。たまたまその場所に住んでいる
というだけで収入がドッカンとあるの、、、っていいですね。

太田るみに近づくにつれ冷たい ><。
指がかじかんで缶コーヒーで温めたい(解凍したい)っす。

そんで、大垂水峠の頂上からは、、



いい風景でございます。
綺麗です。これを見るとなんか「おぉぉぉ・・」と声が思わずでちゃいます。


登り返しは、外のり初メニュー。
ケイデンス80以上でクルクル。
スピードは見ない(笑)。

頂上越えて前後オールクリアで爆走モードに入ったはずなのに、最後まで
もたないのは、『なんでなのぉ~~~』 と、18年最初の「根性なし」露呈
でありました。あとはタラタラと。


というわけで、あらためて 

今年もよろしくです。


あ、帰り道。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/12/24・日:縁あって | トップ | 2018/01/03・水(休):軽め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事