M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

壱岐でモヤモヤ・・

2007年06月11日 | Weblog
本当に強かったのは誰だろう・・・


そんなことを考えてしまう壱岐であった。


芦辺に日隈選手がひとりで現れた時、本当に感動して思わず泣いてしまった。
このコースを一人逃げで勝てなくて2週間後の全日本をどうやって戦うというの
か?そんな圧倒的な精神波を感じた。集団の中で脚を溜めて頭を使って走れば優勝
していたと思うが彼はそれを潔しとしなかった。

結果的に45㎞で吸収されたあと脚が残っているわけもなくズルズルになったが
その男気、感動した。

という気持ちもあるが反面、本当に強かったら勝っているんだよな~とも思う。


さて30㎞の部。
本当に強かったのは誰だろう・・。

今回、アシストに徹しつつあわよくばと密かに狙っていましたが(笑)、やはり
力無く、猿岩分岐で力尽きてしまいました。ここからが勝負所でありアシストの
腕の見せ所だったのに、ねこバスさんに申し訳ないと思います。また前半の動き
が逆にエースを苦しめたのではなかろうか?と個人的に反省しております。


ただ前半レースを組み立てられたのは楽しかった。が、練習不足がすべてでした。
一層の精進をせねばいけません。


今年の壱岐はいろいろと考えさせられました。


しかし・・・私ら、完全にマークされていましたね(笑)。
次回は”足湯”につかりながらきちんと作戦会議をしましょうね。


業務連絡 : 各自一層の精進を怠ることなく今回の悔しさを忘れず練習すべし



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜 | トップ | 西日本実業団観戦記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2007-06-11 23:04:52
強ければ勝ってました。まだまだ自分は弱いので強くなりたいという目標があり、たくさんの強くなるきっかけがあると思います。次回はぶっちぎりで勝ちます!!
返信する
Unknown (hagemas)
2007-06-11 23:39:29
無限の可能性が君にはあります。とても羨ましい(笑)。その未来を広げ掴むためにも日々精進してかならず”うれしい報告”を聞かせてください。みんなが待っているよ^^。
返信する
Unknown (danu)
2007-06-12 20:33:59
必ず優勝を・・・と誓ったのに申し訳ありません。
体調云々の前に、完全に力不足でした。
今回の結果を糧に、シーズン後半頑張ります!
返信する
Unknown (hagemas)
2007-06-13 08:02:13
全力を出せず一番辛く苦しいのは自分でしょ?自分で自分を褒めてあげることができるくらい今後精進してください。ただね、「次がある」ことが私らホビーレーサーですがあえて”背水の陣”で望むレースがあったほうが飛躍的に力は伸びると思います。要は気の持ちよう・・己に言い訳せず乗り越えることがdanu君のこれからの人生にはとても大事なことだと考えます。
じゃ、練習会待っているよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事