M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

西日本実業団観戦記

2007年06月17日 | Weblog
実に7年ぶりぐらいに広島に西実を観に行きました。
私、実業団に所属していないので今日は、
 ボンソワール BR2
 馬並1号、A木さん BR3

の応援^^¥。
同日、大分でねこバスと機関車、H木さんも藻掻いているはず。久しぶりの実業団
の誘惑にかてず350㎞/片道を遠路ひとり旅してきました。森林公園は遠いな。

先週は火曜~金曜まで東京。疲労感いっぱいで土曜日は家でゴロゴロ。日曜日3時
出発にてなんとか到着。


9:30からBR1。真理選手の引きで17分かからず帰ってきました。1周目で
すでに15名の逃げ集団。ルビーの柿沼さんをミヤタが守りつつメイン集団は大所
帯。8周目にはシマノ3名+アイサン2名の完全な逃げが決まる。そして最終周。
数で有利なシマノを下したのは西谷選手。地脚No.1。さすがです。2位は野寺
さん。またしても・・のエターナルセカンド。彼はここで勝てませんね~。

久しぶりに観るBR1。速さは異常だす。そして私からみたら無敵の方々が1周も
保たずに切れていく・・。やはり職業レーサーは違いますね。関東からわざわざ来
て2周で降ろされる方々・・。5周目の補給を待たずに半数以上が赤旗。う~ん、
実力差はかくあるのね。


12:40からBR2、5周回。エントリーは120くらいかな?スタートの位置
どりも大変だけど有力選手はなぜか前々にいるんだな。ボンソワールもいいとこ
ろ。1周目帰ってきても大集団のまま。周回重ねても全然ばらけず20名程度で
最終周。ボンソワールも当然この中。私は彼の優勝を信じてゴールラインでカメラ
を構えていたんだけど・・。結局10名弱の集団スプリントを制したのはクマでは
なかった。彼はホーム直前のヘアピンで斜行体当たりをくらいバランスを崩しタイ
ミングを逸してかけず仕舞い・・。超不完全燃焼で終了。不運ですな・・。
前輪スポーク成仏されていました。


12:43発BR3はなんと190名(笑)。よ~いどん!で半数は終了ですよ。
幸いにも馬もAもいい位置で発射。こちらも全然ばらけず最終周回。先頭は30
名ぐらいか?先頭から10番目くらいに馬。見た目余裕なさげ・・。A木さんは
2周目で連結解除(悲)。こちらも集団スプリント。残念ながら馬はからめません
でしたがTOPと20秒差の13位でポン。TOPが58分台だからそんなに遅く
はなし。A木さんは1:00:00の43位。当社比かなりのハイスピードだが
本人達はそんなに速くは感じなかったそうです。う~ん・・力付いているのね。

かくれてボクサーが40位でした。


久しぶりの実業団は懐かしい顔、そしてプロの走りを堪能できておもしろかった。
1年に1回だしね。さて、来週は日本一の男を決める全日本。とても楽しみです。


でも・・このおかげで壱岐以降、自転車に乗っていません。また明日から木曜
まで東京です・・。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱岐でモヤモヤ・・ | トップ | カクカク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました! (junro)
2007-06-18 20:49:36
hagemasさんのサポート,応援,全てが力になりました.
壱岐で思うようなレースが出来なかった分を少しは出せたのかなと思います.
今回のレースでBR2に上がる自信がつきましたので,次レースとなるであろう実業団小川では狙って行きたいと思います.
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事