昨日がダメ駄目君だったので本日は頑張るぞ、っと昨晩から気合い入れて
目覚ましを明るくなる時刻にセットして就寝したけどどうも寝付けなくて
ウトウトと微睡んでいるうちにいつの間にか熟睡していたようでアラーム
に驚いて目覚めた次第だったけど見ればどよ~んとした空模様でこちらは
予報どおりでございます。が、今日は気合い入れていたから雨ザ~ザーで
も走りに行くと決めていたので早々と準備。
アームカバーとニーウォーマーをどうしようかと思ったけど湿度高いので
蒸風呂になるのが嫌という結論で無に。そのかわり”ちゃんとしたカッパ”
をもってシューズカバーとリア泥除けを装着してから出発。
やはり土曜日は車が少ないから走りやすい。
この時間は対向でローディーと数台すれ違うのだけど本日は皆無(笑)。
112号線を南下していく。これ微妙な上り坂になっていてスピードは乗ら
ないんだけどそれにしても重たい。全然進まない。前にもあったけどあの時
は湿度で空気層が重く厚くなっていたからと結論付けたけど今日はそれ以上。
思い当たるのはサドル下げたことぐらい。だから回転をあげようとするけど
なかなか思うに任せない。こんなに弱くなっちゃったのけ??と思うくらい
の100回転。イメージでは120近くまでいかないといけんのだけど・・。
昨日の今日だから一朝一夕にはいかないと思い我慢して巡航するもやはり
当社比3㎞/hも遅いと考えてしまう。
米の山に取りつくと本当に「???」と思うほど走らなくなっちゃった。
確かに前脛に負荷がかかるし繰り出しもイメージどおりのように思うんだけど
なにか釈然としない。だって最初の傾斜地点が15㎞/hという御粗末さ。
相当頑張ってこれだもんなぁ~。だから思わずその区間が終了した時点で
Uターンして起点に戻りサドルを元の位置まであげてみた。
でReトライ。
そしたら+2㎞/hまであがったので再びUターンして起点に戻り再度サドル
をさげて走ってみた。結果、元の位置が一番速度が出るということに。
サドル位置は今のところあれ(あげた位置)がBetterなんだな。
いろいろと思うところがあったけど現実問題としてうまくいかないということは
馴染みが出るまで我慢すしたらどうこうなるというか、慣れたらレベルアップ
するという訳でもないように思えたから今はこのままで。
バス停あたりから激しい雨に遭遇。
こりゃひどいわい。
目の前真っ白。だからテールランプを点灯させて車に位置情報を見えるように
してまずは一安心のはずだけど、雨って痛いのよね。カッパ着こんで淡々と
セメント工場越えてようやく雨も小康状態。ここから全力で最後まで走る。
けど・・・やっぱあの頃のようにはいきません。
全然スピードでない割にめっちゃ苦しいのは”もうだめ?”というアラーム
でしょうかね?とかしょうもないことは下りながら思ったことで、登っている
最中はもう必死。「ばっきゃろぉ~」と吠えながら登るんですけど・・・でも
以前のように星は飛ばないゲロしそうにならないのはやっぱり調子が悪いと
いうことにしておこう。
ここはカーブの頂点から内側にむかって雨が川になって流れている箇所が
何か所もあるからソロソロと慎重に。車の跳ね水モロ被りしながらですがね。
そのまま裏しょうけに。
雨は再び激しく強く。
道も狭いし視界も悪いしいつトラックにひっかけられないか結構心配しながら
走ったけど完全に失速していてほとほと自分の弱り様にがっかり。
こりゃこのまま走り続けても今日は何にもいいことないだろう・・・と見切り
をつけて大野分かれを直進して完全しょうけ越え。
雨は相変わらず。
前方の車と慎重に距離をとりながら後ろの車さん、もう少し離れてくれないかな
と思いつつも無事に下界に降りてきましたら・・・なんと雨は降っていない。
世の中こおいうもの。
こっちはずぶ濡れで靴もぐちょぐちょでやんす。
家が近づくにつけ乾いている路面に「なんだかな~」感を強くしつつ平地は当社比
どおり走れていることにちょっぴり安心しつつもそれにしても登りの弱さにどこが
悪いのか?というより ”自分の粘度の弱さ” に「がっかりだよ」の実走でござ
いました。
****
帰宅後、シャワー浴びてゴロゴロしていたけど回転練習しとこう、とやっぱり
思ったので3本。ちょうど家人不在だったので2時間。43㎞/hをひたすら維持
する(途中飽きて37㎞/hとかになるけどさ)ようにクルクルやってみました。
これが何になるのか?は皆目わからないけど、すっきりしたのでいいっしょ。
おしまい
目覚ましを明るくなる時刻にセットして就寝したけどどうも寝付けなくて
ウトウトと微睡んでいるうちにいつの間にか熟睡していたようでアラーム
に驚いて目覚めた次第だったけど見ればどよ~んとした空模様でこちらは
予報どおりでございます。が、今日は気合い入れていたから雨ザ~ザーで
も走りに行くと決めていたので早々と準備。
アームカバーとニーウォーマーをどうしようかと思ったけど湿度高いので
蒸風呂になるのが嫌という結論で無に。そのかわり”ちゃんとしたカッパ”
をもってシューズカバーとリア泥除けを装着してから出発。
やはり土曜日は車が少ないから走りやすい。
この時間は対向でローディーと数台すれ違うのだけど本日は皆無(笑)。
112号線を南下していく。これ微妙な上り坂になっていてスピードは乗ら
ないんだけどそれにしても重たい。全然進まない。前にもあったけどあの時
は湿度で空気層が重く厚くなっていたからと結論付けたけど今日はそれ以上。
思い当たるのはサドル下げたことぐらい。だから回転をあげようとするけど
なかなか思うに任せない。こんなに弱くなっちゃったのけ??と思うくらい
の100回転。イメージでは120近くまでいかないといけんのだけど・・。
昨日の今日だから一朝一夕にはいかないと思い我慢して巡航するもやはり
当社比3㎞/hも遅いと考えてしまう。
米の山に取りつくと本当に「???」と思うほど走らなくなっちゃった。
確かに前脛に負荷がかかるし繰り出しもイメージどおりのように思うんだけど
なにか釈然としない。だって最初の傾斜地点が15㎞/hという御粗末さ。
相当頑張ってこれだもんなぁ~。だから思わずその区間が終了した時点で
Uターンして起点に戻りサドルを元の位置まであげてみた。
でReトライ。
そしたら+2㎞/hまであがったので再びUターンして起点に戻り再度サドル
をさげて走ってみた。結果、元の位置が一番速度が出るということに。
サドル位置は今のところあれ(あげた位置)がBetterなんだな。
いろいろと思うところがあったけど現実問題としてうまくいかないということは
馴染みが出るまで我慢すしたらどうこうなるというか、慣れたらレベルアップ
するという訳でもないように思えたから今はこのままで。
バス停あたりから激しい雨に遭遇。
こりゃひどいわい。
目の前真っ白。だからテールランプを点灯させて車に位置情報を見えるように
してまずは一安心のはずだけど、雨って痛いのよね。カッパ着こんで淡々と
セメント工場越えてようやく雨も小康状態。ここから全力で最後まで走る。
けど・・・やっぱあの頃のようにはいきません。
全然スピードでない割にめっちゃ苦しいのは”もうだめ?”というアラーム
でしょうかね?とかしょうもないことは下りながら思ったことで、登っている
最中はもう必死。「ばっきゃろぉ~」と吠えながら登るんですけど・・・でも
以前のように星は飛ばないゲロしそうにならないのはやっぱり調子が悪いと
いうことにしておこう。
ここはカーブの頂点から内側にむかって雨が川になって流れている箇所が
何か所もあるからソロソロと慎重に。車の跳ね水モロ被りしながらですがね。
そのまま裏しょうけに。
雨は再び激しく強く。
道も狭いし視界も悪いしいつトラックにひっかけられないか結構心配しながら
走ったけど完全に失速していてほとほと自分の弱り様にがっかり。
こりゃこのまま走り続けても今日は何にもいいことないだろう・・・と見切り
をつけて大野分かれを直進して完全しょうけ越え。
雨は相変わらず。
前方の車と慎重に距離をとりながら後ろの車さん、もう少し離れてくれないかな
と思いつつも無事に下界に降りてきましたら・・・なんと雨は降っていない。
世の中こおいうもの。
こっちはずぶ濡れで靴もぐちょぐちょでやんす。
家が近づくにつけ乾いている路面に「なんだかな~」感を強くしつつ平地は当社比
どおり走れていることにちょっぴり安心しつつもそれにしても登りの弱さにどこが
悪いのか?というより ”自分の粘度の弱さ” に「がっかりだよ」の実走でござ
いました。
****
帰宅後、シャワー浴びてゴロゴロしていたけど回転練習しとこう、とやっぱり
思ったので3本。ちょうど家人不在だったので2時間。43㎞/hをひたすら維持
する(途中飽きて37㎞/hとかになるけどさ)ようにクルクルやってみました。
これが何になるのか?は皆目わからないけど、すっきりしたのでいいっしょ。
おしまい