北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

■チ・カ・ホのお正月 (2016年12月28日~07年1月3日、札幌)

2017年01月06日 22時34分03秒 | 展覧会の紹介-複数ジャンル
 筆者は、たまたま1月2日に札幌駅前地下歩行空間(チ・カ・ホ)の北3条広場を通りがかって、この展示の存在を知りました。

 バックは、札幌南高等学校書道部が昨年12月28日昼、パフォーマンスによって書き上げた、さまざまな「酉」の文字。
 もちろん2017年のえとにちなんでいます。

 手前の水引のおばけのような展示は、上川管内東川町の現代美術家にして僧侶、風間天心さんの作品。

 「お正月」というから、七草か小正月ぐらいまでは展示してるのかな~と思ったら、なんと3日までで、4日に搬出してしまったそうです。




 札幌住まいなのに、ごらんになっていない方もたくさんいそうなので、写真をブログに残しておくことにします。


2016年12月28日(水)~07年1月4日(水)午前10時~午後5時

http://www.sapporo-chikamichi.jp/event/detail.asp?id=929

□風間天心さんのサイト http://www.tengshing-k.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。