練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

健康生き生きサイクリング  脱力編

2020-06-27 11:58:00 | Weblog
第37回シマノ鈴鹿2020が開催中止となりました。

毎年楽しみにしてきたイベントでしたが、このご時世仕方ないですね。
開催に向けてご尽力いただいたシマノさんに感謝です。

来年はこれで走ろうかな(笑)


第10回記念大会の飾り付けで、
大会終了後に勝手に頂いた宝物です。

第10回は、あのブーニョが鈴鹿を走った年です。
当時は今とは逆回り、ダンロップの坂を風のように駆け上がっていった姿が忘れられません。

その鈴鹿が中止。

鈴鹿ロスの中、本日土曜日、健康生き生きサイクリング練習会に参加。

6時開橋。
師匠O田さんとF岡さん、モッチー君の4名でヨーイドン。
ちょっと膝が痛い。

木津、加茂、和束、湯船、裏白、田原、山城セブンの2時間ジャストのノンストップゲーム。

今日の作戦は「脱力」。

肩の力を抜いて、ペダリングに集中。
リズム良く、ひざをステムに当てるような感覚で…。

先々週は、和束ロー手前でブッチされたのですが、今日は無事通過。

師匠が何度も何度も飛び出し、F岡さんとモッチー君が追いかける展開。
ワタシはもちろん金魚のふん作戦。

無心に無心に、脱力脱力。

中尾園とトンネルふたつをクリアして、順調でしたが清水橋手前の鉄橋で力尽きジエンド。

ワタシ的には満足でしたので、足腰大事に勇者の撤退。
近道して、裏白頂上で待ち伏せ。



あとは定時に山城セブンに到着して解散。
久々に監督さんにお会いして談笑。
「おまえ、なにしとんねん、最近みいへんけどはっしってるんけ」

お元気そうでした。


解散後、補習をかねて大正池へ。

うどん屋さんの辺りでキム兄にお会いして、ゴール前のハンドルの投げ方のレッスンを受ける(笑)

Pストさんご一行の待ち伏せということでしばし談笑。

ほどなくご一行が来られたので、スタート地点まで、ひさびさにT川さんとダベリング。

スタート地点でお別れして、ひとりゴリゴリ練習。
アウタートップで坂道ゼロ発進150m3本。

かなりゲロゲロ。

膝が痛いのに、ほんまアホやわ。

そこでお会いした「南極おじさん」。
42年前の5段変速機が光ってました。


楽しい1日に感謝。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康生き生きサイクリング #... | トップ | 梅雨明けが待ち遠しいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿