練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

ぼろぼろ

2021-05-16 19:38:00 | Weblog
自動車はウォーターポンプのベアリングとボルトのガタが原因でした。
十数年乗っていると色々あります。


実は半年くらい前から異音がしてうるさかったのですが、ほっておいていたら、ベルトも暴れてエンジンが緊急停止に。

修理費29,500円。
事故らなくて幸いでした。


真夏のような土曜日は、朝から孫の世話で終日おままごと。
最優先事項なので致し方無し。


日曜日
梅雨入りの貴重な晴れ間を縫って大正池へ。

いまにも降りそうで落ち着かない。
貸し切り状態だし、勿体無いのでゼロ発進ごりごりスプリントを5本。絶好調。

20秒ほどで心拍が100から150まで上がる。
いい事なのか、わるい事なのかわかりませんが、吐きそうになるのが快感で続けてます。(笑)


おまけはクルクル練
スタート地点から逆走、下り坂を利用してインナーローでもがくもがく。

競輪選手は座ってケイデンス300、プロロード選手はダンシングで210だって。よーしらんけど。


ワタシはおまたが擦りきれるまで回して頑張りましたが、頭から煙が出そうなので止めました。


エンジンストップしたら洒落になりませんからね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心拍あがったわ | トップ | 膝が笑う日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿