練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

よし、よし、よし!

2006-02-26 20:11:39 | Weblog
天気予報通りの「雨」、それも結構きつい雨でした。

予定通り今日は妻の運転免許更新のお付き合い。
なので「雨」は皆さんには悪いのですがとてもとてもうれしい雨でした。
羽束師には7時30分到着。トントンと受付を済まし第1組で講習を受けて帰宅。

続いて久御山ジャスコでバイトする長女の送り。少し買い物をして昼過ぎ帰宅。
お昼ごはんを食べお昼寝。まだ昨日の疲れが残ってる・・・。
3時、バイトが終わる娘を迎えに行って4時帰宅。

これで終わっては・・・。気合を入れて夕刻、城陽市体育館のジムに行ってきました。
始めにウエイトで一汗、いつも午前中に行くのですが、この時間帯は利用者が多く驚いてしまいました。

でもやっぱり「コンビMAX」を使う人は誰もいない。ジャージを脱ぎレーパン、サイクルジャージの正装で乗り込む。
4分×5回、これを3セット。ケイデンス110
こんなに汗が出るのか?というほど汗の海。たしかに臭い。
でも練習したーという気分になりました。

体感速度30キロほどの負荷で結構後半きつかったのですが、皆さんの練習から比べればまだまだまだまだ・・・。でも今日は「ヨシ」としよう。だって胸の筋肉ぷりぷりだもん。(意味が分からん)

汗をぬぐい上着を着替え、ジャージのズボンをはいて対面にあるベルトマッサージ機でクールダウン。立って腰にベルトを回しブルブルブルとするやつです。おなかの贅肉が取れるみたいで気持ちがよく大好きなんです。

あれ? でもみんなこっちを見てる。
ジャージのパンツが膝までズリ下がり、もっこりレーパン姿で目をつむり夢心地でいたんです。
でも動ぜず、ゆっくりパンツを上げ、何事もなかったようにトレーニングルームを後にしました。

600カロリーくらいは消費したのでしょうか?
缶ビールを2本飲んで今日は「チャラ」
予定通りの日曜日、徐々に私もスイッチON!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | まだまだまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿