練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

今年最初の外走り

2021-01-31 09:06:00 | Weblog
緊急事態宣言下、不要不急ですが外走りを楽しんできました。

約一ヶ月半ぶりでした。
多少のブランクでも、走れると思ったのですが甘かったです。

まず寒い。
関係ないか…。

朝、山城大橋8時30分では気温1°
インナー、ミドル、アウターと重ね着で挑みましたが、耳、手先
、足先がずっと泣いてました。
じじいは寒さに弱いのです。

ホントの話は、圧倒的に持久力不足を痛感。
平地も上りも続きません。


一方、
木津川サイクリングロードを突っ走るK久保さん。

岩船寺を必死にかけ上がるPスト軍団

見ました。

うらやましかったです。

なんとかしなければ…。


今日、走っていると案外ケイデンスが高いのに気づきました。
ローラーではそんなにあがらないのですが、負荷のかかりかたが違うのでしょうね。

なので、このローラーでガンガン回し続けることができるようになれば、万事解決かも。

なにか目標、計画を立ててトレーニングしていこう。

春になれば、きっと…。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 気分は中の下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿