練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

ビワイチ

2020-10-18 15:57:21 | Weblog
日曜日、昨夜の雨がピタッと止んでビワイチ決行。

朝8時に琵琶湖大橋通東詰めのコンビニで集合。

自宅から自走の剛脚さんもいましたが、ワタシを含めほぼほぼお車で参集。

そこから反時計回りで、ぐるっと半周150キロ。

なので、正確に言えばビワイチならぬキタイチと言うらしい。


幹事さんが、参加のお友達10名を脚力均等に2班に分けて、定刻通りにスタート。


ワタシの班は、O西さん、IYちゃん、幹事のumeticaさん、N川さんの5名。

格の違うO西さん、IYちゃんが牽引車。
5人でローテーションするも、二人で7割、3名で3割の時間割。

38キロ±2キロのペース。

詳しい内容やデータは、umeticaさんのブログ

「な」さんのブログを見てくださいね。


ここからは、ワタシ話

インタビュー風に。

「ビワイチ」どうでしたか?

登りでペースを落として頂いたので、最後まで付いていけました。

ローテーションで先頭の時にがんばったのですが、格の違うお二人に比べ、圧倒的に引く時間が短かく、力の差が歴然でした。

でも、ローラーで回転を意識したインターバル練習の成果はあったと思います。
足が残ったし、粘れたと思います。


「勉強になったことは」ありましたか?


はい、O西さんが私たちに、もっとしんどい練習をすべきと強く言われました。

限界になるまで走ると、仕事や生活の中でお昼ごはんが食べられる喜び、休憩がある喜び、帰ることができる喜びを知ることができ、仕事や生活が楽しく感じられる。とのお話しが印象的でした。



「反省点」は?

昨夜、ビワイチが楽しみで、よく寝られなかったことですね。
二時半まで寝れませんでした。


「最後に一言」おねがいします。

みなさん、楽しい一日ありがとうございました。


おわり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | ビワニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿