練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

インターバル敗戦記

2022-06-19 12:01:00 | Weblog
土曜日
プレストさんの練習会に参加。

スタート地点で、キム兄とご一行様を待ち伏せしてGO!


先週のgourenで、まったく走れなかったので、無理せず最後尾。


しかし、早々に無理しだけど最後尾(笑)


キム兄さん、松ちゃん、ご一緒していただきありがとうございました。


山の上でお別れして、スタート地点から少し上がった玉川さくら公園からリスタート。

ここから本番?



60秒頑張って30秒休み×6回


流行のインターパルトレーニング


背ポケットのスマホタイマーが、スタートとストップを大きなラッパ音で教えてくれる。


精一杯、ダンシングで駆け上がる。


物の本によると、これを5から10セットすると効果的と書かれている。


やってみたら


レストの30秒があっという間、
それに比べ1分の長いこと長いこと。
心拍もずっーと赤信号。



2セット走ったら、動けなくなり降参。


まずは3セットを目標に、頑張ろう!


日曜日
3本、3本といいながら、玉川さくら公園に到着。


ぴっ、ぴっ、ぴっ、ブァァー
一本目スタート
いきなりしんどい。


二本目スタート
耳から息がでる。


二本目のあと、限界を感じ自販機休憩。
10秒くらいウトウトしてしまった。


脳内無酸素状態(笑)




バワーなし、スピードなし、根性なし


鈴鹿まであと9週


さて、どうしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gouren 讃歌 | トップ | インターバル、夢の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿