五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフ 感想②

2013年12月19日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2014年2月号 のつづきです。

 ①は、『わくわくワーキング』 『制服あばんちゅーる』

     『ちぃちゃんのおしながき』 『ぼのぼの』です。

 

 次号、「まんがライフSISTER」なる小冊子が付いてくる模様!

 来年1月よりアニメ放映が始まる『お姉ちゃんが来た』のスペシャル企画のようですね。

 

 

●おじょじょじょ (クール教信者 先生)

 クリスくんの登場で、ハルさんと徒然くんの関係に嵐が・・・とはならず、入り込む余地なし!

 そこで、紅さんに近づいて機会をうかがうも、自分の狙いを正直に話しているのが面白(^^;

 「悪い所」も見えるからこそ、距離が近づくというのは納得。 STORIAには、特別編掲載中。

 

●かてきょん (あづま笙子 先生) 

 大晦日、初詣に行く、らいら姉妹とあやめさん。 ところが、らいらさんがはぐれてしまい・・・

 そこで北斗先生とカムイ先生に会い、さらにカムイ先生と2人ではぐれるとは、お約束すぎ!

 らいらさんの発案で手をつないでますが、カムイ先生が意識しまくっているのは、可愛いぞ。

 

●ななこまっしぐら! (小池恵子 先生)

 「主婦のあやまち」!? ななこさん、「アキラ」「くちづけ」「イチャ」「モエル」に悩んでます。

 さすがのタクさんも、あやしいと感じていますが、何のことはない、レシートの表記で(´▽`;)

 それぞれ何をさす言葉なのか気になり、思わず引き込まれる面白さ! 答え合わせが楽し。

 

●キャバはじめました (忍田鳩子 先生) 

 今回、正月休み。 元旦の銭湯を満喫するひとみさんをはじめ、それぞれの休みが楽しい。

 アゲハさん、魔のスパイラルの非効率さには苦笑ですが、私も同じようなことになりますね。

 轟くんの【寝正月】はもったいない! 益子さんは旅行ですが、それでも退屈とかぜいたく!

 

●となりのエロチカちゃん (後藤羽矢子 先生)

 私服登校日ができたので、エロチカさんのフェロモン満開な私服姿が拝める、と思いきや?

 女子はそれぞれ可愛らしい服で登校して花がありましたけど、恩納くんの私服は・・・(;´Д`)

 さすがのリカさんも心中でドン引くほど。 あと、エロチカさんがエロくないのは新鮮でした!

 

●紡木さん家の場合 (碓井尻尾 先生) 

 今月号で一番笑いました! 結ちゃんの授業参観に来たお父さん、周囲から怖がられ・・・

 と思いきや、担任の後藤先生の方が顔怖いΣ(゜Д゜;) イイ人なのに、笑顔が恐怖すぎる!

 菊池さんと夏くんと安田先生の「コント」も笑えましたし、今回、めっさ面白かったですね~。

 

●ちゅーちゅーブレインわーるどS (海月れおな 先生)

 美術の授業で木炭画を描くことりさんたちでしたが、まあ、彼女たちが普通にやるわけない。

 練り消しゴムで遊ぶのはよいけど、なぜに「しいたけ」作っているのか、皆目わかりませぬ!

 そして今回の白眉は、恥ずかしがるたまちゃんを見るゆーちゃんの表情、ドSすぎて震えた。

 

●お姉ちゃんが来た (安西理晃 先生) 

 今回、アフレコレポートやキャストインタビューなど、アニメ情報が盛りだくさんでありました!

 本編は、新年の風景。 かまくらをつくってこもる、一香さんと朋也くん、くっつきすぎ~(^^;

 他のみんなもやって来ての、あけましておめでとうが騒がしくも楽し。 アニメが待ち遠し!

 

●ポラリスをめぐる (浦稀えんや 先生)

 ゲストを経ての短期集中連載! 織人くん、環さんへの恋心を自覚して、浮かれてます(^^;

 朝の挨拶も、緊張して噛んでしまうほどとは・・・ そんな2人の間に、割って入るこころさん。

 こころ⇒織人⇒環という一方通行関係が面白味ですけど、環さんの指輪は気になりますね。

 

●ナノレンジャー (渡辺伊織 先生) 

 こちらも今回、かなり笑いました! 生徒指導の慈島静香先生、外見も中身も宝塚っぽい。

 ボーイッシュなのはともかく、キラキラと芝居がかったセリフ回しや、気どり方が面白すぎ!

 姫くんが恋してるのは驚きでしたが、変わる勇気をくれたシーン⇒オチには大笑(*゜´∀`゜)゜

 

●がーでん姉妹 (竹本泉 先生)

 アーロンさんが帰ってくるというので喜ぶ池子さんたち。 なぜ?と思ったら、クリスマスか!

 サンタ姿が似合いすぎるアーロンさんが、何とも癒しな雰囲気で、思わずなごむ楽しさです。

 イベントで張り切っちゃうお父さん像も良いものですし、何よりのんびり日常が素敵ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。