五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月のアルペジオ

2013年02月01日 | ◆[不定期] ヤングキング・アワーズ

ヤングキングアワーズ 2013年3月号より

 今月の『ナポレオン -覇道進撃-』感想はこちら

 

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance 先生)

 Young_king_ours_2013_03_p047_4 

 新超重砲発射へ向けて、着々と準備を進める401。

 他艦と連動することにより、さらに強大なエネルギーを引き出すという事ですね。

 当然、トリガーは杏平が。

 

 その頃、401の目的を察した402。

 ここで401に助力する動きを見せますが、それを知って不審がるヒュウガさん。

 が、群像はもたらされた情報を、まるまる信じている様子。

 「信じて良いの?」という言葉に、「理由は後だ!」と述べているのは気になるポイント。

 「402の意図は後で詮索すればよい」という意味ですかね。

 はじめ、「信じる理由は後で説明する」かと思って驚きましたが・・・

 

 

 Young_king_ours_2013_03_p071

 そして、新超重砲の威力が凄まじいィィィー!!!!!!!!

 海を割り、突き抜けるエネルギーの塊は、一気に標的を貫き、

 フランセットさんも思わず開眼! ・・・目ェひらくのか。

 というか、地球環境は大丈夫なんでしょうか、コレ(´▽`;)

 

 しかし気になったのは、2501が使用したあのシステムが、

 本来ヤマト級にしか搭載されないものであるということ。

 ヤマト級というと、ナガトやムサシのことですかね・・・ ムツやシナノはあるのだろうか?

 (追記) ナガトはナガト型。 ヤマト級はヤマト・ムサシ・シナノの可能性。

 それを2501が有していたのは、やはりムサシのものをコピーしていると考えるべきか。

 

 

 Young_king_ours_2013_03_p067

 一方、ついに“401”の真相を目にする北先生。

 この前に、固定アームのしなり具合で違和感を覚えているシーンは、印象的でしたね。 

 さすがというか、ただ者じゃなさすぎますよ、この方。

 そして北先生、真相を知って激怒するかと思いきや、

 怒りが収まるや、どこか痛快そうに笑い始めたのは、大物っぽい。

 「新しい時代」の到来を予感しているような言葉は、群像を認めた証しなのでしょうか。

 

 

 Young_king_ours_2013_03_p072

 そして、ワタシ的に最大の懸案だったタカオさん!

 無事だったのはよかったのですが、満身創痍。

 下着が透けて見えたり、とんでもない状況になっていたり、相当ヤバめ。

 ここから彼女がどうなってしまうのか、ちょいと気になってしまいますね。

 〈蒼き艦隊〉からは一時離脱となってしまうのでしょうか・・・

 

 などなど、タカオvs2501の戦いは、想像を超えた展開を見せ、ひとまず落ち着きました。

 凄まじい“霧”の力が次々に繰り出されて、もう海洋SFの枠に収まらなくなってしまうんじゃ?

 なんて考えてしまいますよ。 宇宙行っちゃったりしないのかな・・・

 

 しかしこの戦いにより、401の位置を知られてしまったわけで、

 次はコンゴウ艦隊との激戦が待っているのでは?

 それとも、何かしらの策をもって、海域を抜けることができるのか?

 2501や欧州情勢、ハルナやヤマトなどの動向も気になるところ。

 ますます、今後も楽しみです!

 

 

 Young_king_ours_2013_03_p042

 今月のアド探~。

 4コマは今までのおさらいでしたが、本文の方が面白すぎた!

 ヤマトさん発案のアンケートに答える“霧”の面々。

 ヒエイさんはあれなの、真面目なの?

 ナガトさんは思ったより、はっちゃけた方でした。

 あと、アメリカ勢&ヨーロッパ勢の願いが切実で、読者的にも気になります!

 コンゴウ様が邪魔して、アメリカ勢の出番はまだ先でしょうけどね~(ォィ

 

 

◆ ヤングキングアワーズ 感想

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。