五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフ 感想②

2013年01月19日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2013年3月号 のつづきです。

 ①は、『動物のおしゃべり』 『ウリとツメ』 『スパロウズホテル』 『おじょじょじょ』です。

 

 次号、後藤羽矢子先生の『ハーフでいっとこ』がゲスト登場!

 『となりのエロチカ』と2本立てになる模様です。

 

 まんがライフWIN、『姫のためなら死ねる』は、主上と定子様と翁丸が可愛い!

 清少納言はいつも通りですけど(^^;

 また、コミックス『ともだちマグネット』1巻が、2月7日発売ですね~。

 

 

●ポヨポヨ観察日記 (樹るう 先生)

 コミックス12巻、2月発売! そんな今回、猫の住む家について、お話色々でありました。

 キャットウォークやステップ、猫の隠れ家的なものを作りたいなど、萌さんの構想が面白い。

 猫の爪とぎのための工夫がこらされた家が興味深いですね。 猫屋敷、完成が楽しみです。

 

●ななこまっしぐら (小池恵子 先生) 

 お鍋が美味しい季節ですが、ゆえに、やっくんも張り切りモードで、鍋スープを売りさばく!

 そんな絶好調な彼が面白・・・かったのだけど、独りで鍋を食べない彼は苦悩してます(^^;

 でも、汐路さんは独り鍋を満喫していたり、最後、大勢で鍋を食べるやっくんの姿は温かい。

 

●となりのエロチカちゃん (後藤羽矢子 先生)

 バレンタイン、女ギライと言いながら、チョコを気にする恩納くん(^◇^;) これはわかる(ぇ

 「たんにモテないから女ギライってことにしてるだけ」というクラスの女子、慧眼であります。

 逆にそうした意見が彼をかたくなにしますが、エロチカさんの気づかいが通じたのは、良い。

 

●わくわくワーキング (おーはしるい 先生) 

 何やら2人きりで話がしたいと言い出す高沢くん。 みおさん、ドキューンとなってますが・・・

 甘い期待は外れるのですけど、「わかってたもん」と、心の中でつぶやくみおさんに笑った!

 で、ゲームを楽しむ2人でしたが、“2人で遊ぶ時間”は、とても貴重だったのではないかな?

 

●ポイズンガール (瀬野反人 先生)

 寒さ厳しい季節、桃子さんの毒舌も厳しさを増して、ツン子ちゃんを襲います・・・笑顔で(^^;

 下に長袖シャツを着ているのを「おばさんくさくてカワイイ」とか、ほめているのに毒アリ!

 でも今回は、わりと桃子さんも凹むことがあったり、委員長の弱点判明したりで面白かった。

 

●キャバはじめました (忍田鳩子 先生) 

 バレンタイン前日にラミさん到来で、銀くん狙われてます(´▽`;) でも今回は、薫さんの話。

 甘いもの嫌いなアゲハさんにチョコを渡したいけど、どうすれば? と、ひとみさんに相談。

 ラミさんに励まされたり、ひとみさんの努力があったり、女性同士(?)の友情が楽しかった。

 

●お姉ちゃんが来た (安西理晃 先生)

 コミックス2巻、2月発売! そんな今回、バレンタインが近くて、気合が入る一香さん(^∇^;

 一方、藤咲さんは本命チョコを渡そうと機会をうかがっていますが、このあたり乙女な感じで

 可愛らしい一面が見えてましたね。 また、一香さんの言葉に反応する朋也くんも可愛い!

 

●チェンジアップ! (秋吉由美子 先生) 

 ついに、9回裏の攻防! 守り切れるか、箕島くん!? と思ったら、何やら様子が変・・・?

 ストライクが入らない状態がつづき、逆転のチャンスを敵に与えてしまう展開に、ハラハラ。

 緊張高まる箕島くんでしたが、池田さんの存在が救いとなるシーンは、とても良かったです。

 

●かてきょん (あづま笙子 先生)

 高塚家へやって来たカムイ先生ですが、ななかさんお出かけで、留守番を任されています。

 そこへ熱出した父上が帰って来て・・・ という展開。 「勝手知ったる高塚家」なカムイ先生。

 その理由が、いつもらいらさんばかりを見ていたから、というのにはニヤニヤでした(・∀・)

 

●ギンダラとキンメダイ (渡辺伊織 先生) 

 百萌さん、どうも進路のことでお悩みのようですが、これといったものが決まらない様子。

 「私に似合いそうな仕事」のアンケートをとったところ、3位・女性警官、2位・ナースに笑い!

 それ絶対違うダロと2コマ目で気づいたよ。 最後、互いをうらやむ姉妹もイイ話なのに笑!

 

●田中さんちの白米ちゃん (池尻エリクソン 先生)

 白米ちゃん、ラーメンさんからお店が繁盛するアドバイスを求められるの巻・・・ でしたが、

 さっそく「チャーハン屋にすればいい」とかラーメン無視すぎ! その他、諸々のアイデアが

 楽しかった今回でしたけど、ラーメンさんの仲間意識と非情さが、行ったり来たりで酷ッ(^^;

 

●野獣女子高生 (吉田仲良 先生) 

 今回、とつぜん本田先生のお母様がやって来た! 何事かと思ったら、バレンタインかい!

 そんなわけで、学校見学を始めるお母様。 厚かましさも許容できてしまう人柄が面白い。

 最後、春子先生とのやりとりで、【脈あり?】な感じにこぎつける母心の押しの強さ、感服!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。