五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフオリジナル 感想

2010年05月15日 | ◆4コマ誌③ まんがライフオリジナル

2010年6月号

 まんがライフWINの『姫のためなら死ねる』に、光源氏もとい藤原道長が出てきた~!

 となると今後、清少納言の“ライバル”である紫の人も出てくるはず!! 楽しみすぎる!!!

 あと、今月号もいろいろ楽しかったです!

 (追記) 清少納言と紫の人は面識ないという説が有力ですけど、

       そこは「マンガ」として期待したいところじゃございませんか!

 

●ご契約ください! (東屋めめ 先生)

 吉田さん、営業大成功! 松野社長より「婚活パーティー」のご契約、ゲットぉ~!!

 ・・・と、ここでの3コマ目(静止する吉田さん)と4コマ目(動揺する吉田さん)が面白い。

 でも、吉田さんのパーティー参加を気にする松野社長といい、2人がいい雰囲気だな~。

 

●しょっぴんブギ (佐藤両々 先生)

 馬場さん、今回のお買いものはシルクハット! ピンポイントでネタに割り込める優れモノ。

 だけど、定本さんには「無駄遣い」と不評。 それでも、仲良い2人の関係は不思議なもの。

 あと、お弁当だけでなく、お弁当食べてる定もっちゃんが可愛かったな~。くま~ん(^o^)

 

●合金さんちの日常 (松田円 先生)

 今回、山田さん&片桐くんや、イケメンスパイ湯野くん&マリさんなどコンビネタが楽しい!

 合金主任の入れ知恵で片桐くんが助かったり、マリさんに湯野くんが「告白」したり(^◇^;)

 もちろん、合金主任&あげはさんも・・・と思っていたら、次号最終回ってマジですかー?!

 

●ベルとふたりで (伊藤黒介 先生)

 沼井先生のお孫さま・じゃこちゃん、辰政アニキとその愛犬・竜に遭遇の巻。

 でもってベル参加でいつもどーりというか、じゃこちゃんが大物すぎる風格(;´`)

 そして、沼井先生と辰政兄のコンビ結成で、ベル&すずタジタジ! 新たな“つながり”です。

 

●ばつ×いち (おーはしるい 先生)

 2本立て。 雨の中の由依さんに傘を貸した青年は、同じ大学に通っているらしいけど、

 由依さんは覚えがない・・・なんて展開で、お約束の三角関係ファクター登場かと思いきや、

 ちょっと寂しい“片想い”物語。こーゆーの好きです。あと、江戸の警察制度で語り合いたい。

 

●パパ★LV1 (小笠原朋子 先生)

 ぐみちゃんの服を買いに、家族でお出かけ! 何だか、千代子さんが色々可愛いかった。

 着替えの服選びとか、景樹くんが「露出」を気にする理由をカン違いしているとことか(^^;)

 千代子さんが「可愛いの」が好きというのは意外でしたが、似合ってますよ「大人可愛い」。

 

●青春ドーパミン (航本佳奈 先生)

 ハイパーゲスト!! 年中妄想少年・池之内くん、今日も今日とて、いかがわしい妄想三昧!

 咲山さんと仲良し(?)だけど、余計なひと言で距離を広げられる様子は・・・アホや(^∇^;

 でも咲山さん、池ヤンの「使い方」をわかってるよね(;´`) あと、二条院先生はネ申の域。

 

●ういうい・days (犬上すくね 先生)

 薫子さんに何かとちょっかい出してくる、クラスメイトの椋尾朋広くん・・・若いねえ、若者だ。

 根掘り葉掘りいろいろ聞こうとする姿勢はまだいいけど、人の想い人をあしざまに言うのは

 感心しない・・・純情が先走り過ぎか。 ラスト3~4コマ目の薫子さんのセリフ・表情がイイ。

 

●東京眼鏡 (あらい・まりこ 先生)

 東家の家庭事情で、東くんが東京を離れねばならないことに・・・次号最終回?!

 京子さんへの「告白の返事」をもらった東くんだけど、京子さんの内心は返事とは裏腹で、

 そのあたりの表現がとても切ない。 ラストページ、教師のセリフ以外の静寂も雰囲気ある。

 

●野生のじかん (カラスヤサトシ 先生)

 「この連載を経て野生の感覚を徐々にとりもどしていった(?)カラスヤ先生」 でも最終回!

 寝ている時に別人格に乗っ取られるとか、どんな野生ですかそれは?! 漫画家って大変。

 これって本当の話なんですよね? アシスタントの方、お疲れ様!・・・て、これで終わり?!

 

●わたしのハテナちゃん (柘植文 先生)

 「iPhone」「スマートフォン」について知るべく、竹書房4コマ編集部を訪れる柘植先生。

 いや、なぜに編集部?しかも4コマ漫画の?? 「メディアで働く業界人だから」て∑(´Д`;)

 でも、予想以上に詳しくない編集部の方々にちと驚きました・・・ああ、「Xperia」欲しい(ぉぃ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。