五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイム 感想②

2012年04月10日 | ◆4コマ誌② まんがタイム

2012年5月号 のつづきです。

 ①は、『ソフテン!』 『あいすべきものものどもへ』 『サクラ町さいず』です。

 今月の『みそララ』感想はこちら

 

 次号は、他誌からのゲストが3作品ということで楽しみ。

 うち2作品は、5月7日にコミックス発売予定ですね~。

 

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 今回のテーマは自主トレ! 病院関係者の切磋琢磨にも、自主トレが大切なのかも?

 榊先生の自主トレ=セルフ内視鏡が、米澤先生に叱られるシーンは珍しくて面白かった。

 落ち込む榊先生を瀬尾先生が復活させて癒し楽し。 「ムチャ振りに備える」は至言ですな。

 

●だってあいちてる (むんこ 先生) 

 4月20日、「むんこコレクション」発売! そんな今回、文豪・椎名定吉氏の死去に伴い、

 「友達」だった畑中先生も忙しそう。 椎名先生がおねーさんと交流してたのが面白いけど、

 電車の席譲りのように「老い」や「死」という、“この先”を考えさせられる話に、少ししんみり。

 

●ほめよめ (黒渕かしこ 先生)

 かのんさん、ポカポカ陽気にお昼寝モードで店番カワイイ(^◇^;) 新商品のアイデアを

 出そうとしていますが、さすがにお母様も躊躇する突飛なものばかり! せんべいドレスて。

 あ、でも「丸」で「おっぱい」を想起=思春期には反論を。 男は思春期すぎても「丸」を求(略

 

●わさんぼん (佐藤両々 先生) 

 ついに、持ち寄り菓子会へ参加する草太くんたち。 明月さんのけなげな想いが可愛らし。

 萩⇒明月⇒草太の構図に、草太⇒牡丹が重なることで、乙女の涙落つる哀しさ、しみじみ。

 そこへ水無月さんも加わって、何が何だかの面白さ(´▽`;) 水無月さん、嫉妬してはるん?

 

●ぽちゃぽちゃ水泳部 (遠山えま 先生)

 コミックス2巻発売記念ゲスト! ゲストでの主役は、はっつーという決まりでもあるのん?

 水泳部の“道場破り”?をしていたはっつー・・・ そんな昔からの“おバカ”が楽しいのですが、

 かじりんとはよくよく縁がおありのようで、2人の絆がよくわかる話でした。 友情いずこ(^^;

 

●そよ風そよさん (櫁屋涼 先生) 

 うちわで空飛ぶそよ風そよさん・・・ 風に飛ばされ流されたのは、とある病院でしたが・・・?

 そこで出会った少年は、そよさんを死神と勘違いしていて、もうすぐ死ぬからと諦めムード。

 そんな彼を優しく励まし、叱咤し、受け止めるように元気づけるそよさんが、素晴らしかった。

 

●天子様が来る! (安堂友子 先生) 

 不純な動機で英語力UPするアニキは徒労だったけど、英語力が身についただけイイよね。

 三千華さんのアイアンクローが恐るべし! しかしそれ以上に、子供の反応が残酷だ!

 【ほのぼの】のタイトルに笑ったユキジ様ネタは、3コマ目⇒4コマ目の転換がウマすぎます!!

 

●スキップAD!いろはちゃん (大乃元初奈 先生)

 いろはさんが、企画を出したがるお話。 高野Dの企画会議での「白紙」読みはさすが(^^;

 独自の企画のために、いろはさんがリサーチ先に選んだのは、お好み焼き屋さん!

 そこにいた店の娘・湖南さんのプロ芸が、見ていて楽しい鮮やかさ。 良い“キャラ”です!

 

●わかば先輩未満 (佐野妙 先生) 

 今回は、若葉さんと友人たちとの飲み会! 酒の肴に「後輩」話で盛り上がっていますが、

 黒崎さんの話題で良い事ばかり挙げる若葉さんに、彼女の人柄の良さを感じますね~。

 こんな風に、オトナな女性たちの“ガールズトーク”も楽しい雰囲気。 良い空気でした。

 

●営業侍 和華さん (G3井田 先生)

 テレビになじみのない和華さんが、お昼のドラマを凝視しているのがイケナイ感じ(;´∀`)

 そんな今回、吉田さんが苦手とするC社の更科さんが登場。 あの吉田さんが震えとる!

 更科さん⇒吉田くん⇒ちよちゃんが昼ドラぽくて面白い。 ちよちゃんが可愛いかったです。

 

●天然無農薬一家 (筒井旭 先生) 

 芸人になりたいタケル君。 農家を継がせたい父の想いをふりきって、オーディションへ!?

 父の前で宣言してしまったタケル君、鈴木くん家へ駆けこみますが、彼の悩みの軽さに笑!

 芸人か?農家か? タケル君の進路はいまだ定まらずのまま、次回ついに最終回です!!

 

●半透明勤務薄井さん (来瀬ナオ 先生)

 コミックス1巻発売中! スケスケOL=地縛霊の薄井さん、今日も楽しく働いています!

 写真に写れば、当然それは心霊写真になってしまいますけど、可愛いからいいじゃない(ぇ

 まさかの麻生さんダブルピースに驚きましたが(ォィ、薄井さんには写真は癒し・・・ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。