五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想

2018年09月16日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2018年9月号

 

 表紙は、海辺の山下さん!
 オシャレな水着姿に帽子の組み合わせが素敵です。
 他、らいかさんや小森さんたちも水着で夏満開!

 (注)先月号の感想になります・・・遅れていて申し訳ありません。
 追いつくまでは、簡易に長文感想のみで書いていきたいと思います。

 

 

 今月の「兄とはかくあるべし?で賞」は、『妹のおシゴトは時給2000円』

 

 今回、妹コンテストの結果が発表・・・

 やはり、衣々子さんが大人気で、ミエ子さんは最下位という状況。
 もはや結果は見えたかと思いきや、実技「兄への愛を叫ぶ」にて、
 ミエ子さんが語った言葉を受け、何やらとんでもないことに・・・?

 なんて感じでしたけど、ミエ子さんが妹喫茶で「妹」としてふるまえなかったのは、
 「おにいちゃんしかおにいちゃんと思えなかったから」とのことで、けなげです。

 しかし、そんな彼女に只野くんは「お前のせいじゃない」と述べ、
 客の男性の方に問題があったと指摘。

 この内容には納得しきりでしたね。
 「汗くさくて息あらくて、いやらしい目で見てくる」兄なんてダメだろう
 というのは、まさに兄とは何なのかを感じさせてくれる言葉でありました。

 そして、そこからミエ子さんが大胆に、兄への愛の告白を!?
 この展開には驚かされましたけど、そうすると只野くんの考える兄妹という枠を
 外れてしまうことにならないか? と気になりつつ、今後が楽しみです。

 

 

【移籍登場!】

●夕暮れ団地の幽霊彼女 (田口ホシノ 先生)

  

 地縛霊な少女と、その部屋に住む少年。

 【主な登場人物】
 ・犬養貫太 : 16歳の少年。 
 ・猫村ミア : 享年15歳の地縛霊。

 「まんがタイムファミリー」からの移籍作品。
 かつて団地に住んでいた貫太くんと、その初恋の相手・ミアさん。
 取り壊しの迫った誰も住まない団地に、ミアさんは地縛霊として住んでいて・・・

 といった感じのお話で、幽霊となった彼女を気にする貫太くんとのやりとりが、
 楽しい内容の4コマ作品になっています。

 ミアさんが外をうろつくときは、全裸状態になるのは笑!
 貫太くんと会う時はタオルを巻いているものの、外だとタオルだけ見えてしまう
 とのことで、全裸になるしかないとは不便ですねえ(^^;

 そんなこんなで地縛霊な少女と、幼馴染な少年のお話ですが、
 いずれ団地は取り壊されてしまうようで、地縛霊のミアさんがどうなってしまうのか
 気にしつつ、今後が楽しみです!

 

 

【コミックス1巻、発売中!】

●ねこにまたたび恋ばなし (松田円 先生)

  

 海へ!

 猫は水が苦手とは聞きますけれど、ぱるはお風呂は平気でプールは今一つ、
 そして海は・・・?

 といった感じに、友達に誘われたりりこさんが、ぱるを連れて海へ行くことに。
 ただ、貸し切り状態ではあるものの、くらげがたくさんいたりとガッカリ感。
 ぱるも、にぼしが泳いでいる所だから美味しいと思っていたのにと、残念がってます。

 とはいえ、クーラーボックスは気に入ったようで、そこは猫らしいというべきか(^^;
 また、友人たちには猫にみえるぱるは「可愛い」と評判ですけども、猫飼いあるあるで、
 自分の猫が一番と思っている所は、面白かったですね~。

 そんなこんなで、ぱるには海は不評だったようですけども、海鮮市場での買い物などは
 楽し気でよかった・・・なんて感じつつ、次は海にいい思い出ができることを願って、
 今後も楽しみです!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。