五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフ 感想②

2014年03月20日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2014年5月号 のつづきです。

 ①は、『お姉ちゃんが来た』 『ゆにいる』 『黙って俺の世話になれ』

     『スパロウズホテル』 『新フリテンくん』です。

 

 まんがライフWIN 『姫のためなら死ねる』は、傷心の清少納言、紅式部に慰められるの巻。

 情けない清少納言の姿が可笑しくも、事態は思わぬ方向へ?

 

 

●おじょじょじょ (クール教信者 先生)

 クラスに溶け込み、人気が出てきたハルさんを見て、徒然くん、釣り合う男になろうと決意?

 いきなり、修行の旅に出たのは笑いましたが、本人はいたって真面目なのが面白い(´▽`;)

 でも、「釣り合う」の意味を勘違いしたハルさんの動揺と、誤解がとけての安心は興味深い。

 

●かてきょん (あづま笙子 先生) 

 らいらさんが3年生になっても、家庭教師を続けてくれるカムイ先生・・・ のはすでしたが、

 北斗先生から何やら「アメリカに行く」なんて話を聞いて、らいらさん動揺しまくりの巻でした。

 彼の都合を優先的を考えながらも、それでも安心したとき、あれだけ喜べるのは、愛だね(ぇ

 

●紡木さん家の場合 (碓井尻尾 先生)

 牧場にやって来た一家&菊池さん・・・ 菊池さんのいる理由が、父子の歯止めなのは笑!

 羊を見て楽しむ結ちゃんが可愛らしいのですが、父子の方は殺伐として、いつも通り(^∇^;

 でも、「ジンギスカン」レストランの存在を隠そうとする姿勢は、父子共通で微笑ましいかな?

 

●ポイズンガール (瀬野反人 先生) 

 最近の委員長がおかしいと、桃子さんに相談するツン子さんですが、確かに可笑しい(^^;

 やたらとスピーディに、シャキシャキ動く委員長の異常な姿が、面白かった今回でしたけど、

 理由は女子っぽくて可愛いかも? 委員長の毒舌耐性を、久しぶりに見れたのもよかった。

 

●制服あばんちゅーる (原作:さぬいゆう 先生/作画:伊丹澄一 先生)

 嘉湧くんのクラスへ連絡事項を伝えに来た絲生さんでしたが、そこで嘉湧くんのカノジョ扱い

 されて、動揺しまくる姿が可愛かった! ここでの見開き連続が、素晴らしかったですね~。

 見開きトビラ⇒同じ構図で衝撃の見開き という流れが印象的。 この4ページ、凄いです。

 

●キャバはじめました (忍田鳩子 先生) 

 トビラのモンロー女性陣、胸の大きさ順に並んでいる所に、8%~0%とあるのは何でしょ?

 と思ったら、消費税のことだったのですね(;´∀`) ひとみさんに消費税対策を尋ねる店長。

 今回、そんな消費税話で、なかなか世知辛い。 キャバクラも、税金苦労が多いのですね。

 

●となりのエロチカちゃん (後藤羽矢子 先生)

 1つまでも書いた通り、持ち物検査でエロチカさんがエロい・・・ではなく、先生がやましい! 

 真面目なだけに過剰反応しているという感じでしたが、恩納くんに言いくるめられてるのは、

 いかがなものか(´▽`;) たしかに「ゴム」だけで、アレを想像しちゃいますよね(アレって?)

 

●ななこまっしぐら! (小池恵子 先生) 

 やっくん、近くの小学校から頼まれて、ベルマーク集めの巻・・・ でしたが、何やら因縁が?

 子供の頃のベルマークにトラウマがあるらしく、何が何でも探そうとする様子が面白おかし。

 過去の出来事を説明するための熱弁が、あまりに迫真に迫っていて笑いましたよ゜(*゜´∀`゜)゜

 

●裸眼でGO! (吉田美紀子 先生)

 見えにくいのを、老眼だとからかわれたみずきさんですが、近視が進んだだけでよかった?

 わけないですよね(;´∀`) 近視だと目を細めて見てしまい、シワができることも、しばしば。

 そうした様子が面白かったり、【目の神様】でオチ要員になった辻本さんには、笑いました!

 

●わくわくワーキング (おーはしるい 先生) 

 トビラのインディジョー〇ズ風な中野氏カッコイイ! そんな今回、連休旅行に出る中野氏。

 うらやましがる高沢くんとの会話が面白く、みおさんが2人仲良しな姿を想像する絵に、笑!

 さらに、帰ってこないかも?と考えて、【おねがい】してしまう所は、たまらなかったですね~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。