五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 5月2日つれづれ・・・

2017年05月02日 | 【雑記】

感想遅れてますが、つらつらと・・・

『僕らはみんな河合荘』9巻の連載時感想、まとめ更新しました

 

  
●『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』面白い

 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』(PS-vita版)プレイ中です。
 ジャンルは「SFアドベンチャーゲーム」で、リメイク版。
 ちなみに、CERO=D、すなわち17歳以上対象のゲームであります。

 物語は、主人公の少年が、死んだはずの父から送られてきた手紙と謎の物体を受け取り、
 それをきっかけに、不思議な事象に巻き込まれることから始まります。

 謎の物体の力により、並列世界を行き来できるようになった少年は、
 父親が生きている可能性を追いかけつつ、住んでいる地域にまつわる謎に迫り、
 悪しき企みをもつ人物とのせめぎあいを繰り広げるなど、様々な出来事に遭遇。

 まだ途中なので、全貌はわかっていませんけども、主人公をとりまくヒロインごとに
 並列世界での物語があって、行ったり来たりを繰り返しながら、各ルートのお話を進行させ、
 謎を解き明かしてゆく内容となっています。

 私は、主人公の義母にあたる亜由美さんと、元教師の美月さんがお気に入りヒロインですが、
 両名共にフビンな面があってツライです・・・ 謎の転校生・神奈チャンも結構・・・
 あと、絵里子先生は良いキャラクターしてますね。 もちろん、澪さんや香織さんも。

 しかし、タイトルにもあるユーノさんが、いまだ出てきていないのは、どういうことなのか。
 70%ほど進行していると思うのですけど、ここからどう絡んでくるのか楽しみです。

 終わったら簡単に感想でも書きたいですけど、予定は未定・・・
 企画・脚本・総合プロデュースの故・菅野ひろゆき先生は、『EVE burst error』も手掛けた方。
 どのような物語が展開し、収束するのか、期待は高まります。

 

 

【いろいろ】
「ユーリ!!! on ICE」完全新作の劇場版決定、「俺たちはたちどまれない!!!!」

 コミックナタリーより
 何かしら続編あると思ってましたが、劇場版ですか~。
 面白い作品でしたからね、期待です。

 
湯浅政明「四畳半神話大系」「ピンポン」全話が無料配信、「ルー」公開記念

 映画ナタリーより
 期間限定のようですが、こちらで配信されるようです。
 両作とも素晴らしいですね。 私はとくに「ピンポン」が好きです。

 

●アニメ「ReLIFE」完結編の制作決定!BD/DVDで来年3月発売

 コミックナタリーより
 こちらも面白かったので、完結編は嬉しい・・・
 のですが、放映はしないのですかね。 全4話みたいですし。

 

●『ガン×ソード』オープニング映像
 
(Blu-ray-BOX完全限定盤2017年4月26日発売)

 youtubeより
 たしか、全員出てくるバージョンは、TVでは放映されなかったのでしたっけ?
 記憶違いかもしれませんけど、いずれにしても懐かしいです。

 

●ガンダムビルドファイターズ&ガンダムビルドファイターズトライOVA企画始動!

 公式ツイート(2015)から、関係者ツイート(2017)
 こちらも面白かった作品ですので、どのようなものができあがるのか期待ですね。

 

●『Fate/EXTRA』、『Fate/EXTRA CCC』DL版期間限定セールが開催

 ファミ通.comより
 私は未プレイなので、この機会にやってみたいのですが、
 そもそもPSP本体から買わないといけないという・・・ どうしましょう。

 こちらでダウンロード購入できます
 ちなみに『Fate/EXTELLA』はプレイ済みですが、とても面白かったですよ。
 ゲーム的にはやや物足りなかった(でも面白い)ものの、ストーリーは素晴らしかったですね。

 

●新刊についてお知らせ (宮原るり 先生)

 宮原先生のツイートより
 なるほど、これは探してみるのも一興ですね。

 また、ブックファースト新宿店さんで、複製原画が展示されているようです
 時間があったら見に行ってみようかな・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。