五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【雑記】 9日16日つれづれ・・・

2017年09月16日 | 【雑記】

立て込んでおりまして、予定していた記事も書けずにつらつらと・・・

艦これイベント、またも完走できずじまいでした。
終盤、忙しくなって全く触れられなかったのはイタイ。
今度からは最初から一気に「丙」で駆け抜けるべきでしょうかね。
もっと、じっくり取り組みたいのにー。

 

 

【ホワイトアルバム2 経過報告】

『WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)』ひと月以上経ちましたが、
大学編・雪菜ルートをクリア後、いよいよcoda(最終章)へと突入しております。
 

・雪菜ルート(大学編)

 素晴らしいの一言でした。
 まさに、喪失からの再生物語といえる内容に、心震えることしばしば。

 序盤、サブヒロイン3名(麻理・千晶・小春)で「起」「承」「転」の流れを作り、
 主人公くんから雪菜さんへのアプローチで「結」となっていたのが見事でしたね。
 あまりに美しいシナリオの流れに感服でした。

 また、柳原朋のキャラクターが秀逸。
 厭味ったらしい“敵役”で、とても不愉快なのだけど、愉快な人物造形でもあって、
 そのアンバランスさが面白い魅力になっていましたよ。

 雪菜さんのワガママを受け止めて、落ち着いてやるべきことをこなす
 主人公くんの安定感も抜群で、「古臭い少女漫画」のようにゆったりじっくりと
 歩み寄る2人の関係が、心地よい空間を作り出します。

 そして、ラストに至って「これで終わりで良いのでは?」と思うほどの満足感。
 最高の盛り上がりを見せるのですが、もちろん、この後に“最終決戦”が待っている
 わけで、ワクワク感がさらに高まってゆくのは楽しかったですね。
  

・coda(最終章)

 メインヒロイン2名(小木曽雪菜冬馬かずさ)による最終決戦。
 あまりネタバレになることを言えないので、詳しくは語れませんけど、
 私の進行具合は、ルート的に最後の1つを残すのみ。

 誰かが幸せになれば、誰かが悲しまなければならない・・・
 そんな物語に決着がつくのかどうか? という内容に緊張感があります。

 細かい感想などは次の機会に回すとしても、けっこう辛い内容が多い印象
 ではありますが、そのぶん面白い物語になっていて、引き込まれますね。
 最後に残したルートが一体どんな場所へ行きつくのか・・・楽しみです!

 

  

【いろいろ】

●『わさんぼん』ドラマCD

 佐藤両々先生のツイートより
 4コマ漫画『わさんぼん』のドラマCDが発売されるとのことで、興味津々です。

 

●大武政夫「ヒナまつり」がテレビアニメ化、ヤクザと超能力少女の同居コメディ

 コミックナタリーより
 まさかのアニメ化! もちろん原作読んでますし、楽しみなのですが、
 あの空気感を出せるかどうかで、評価が一変しそうな気はします・・・期待!

 

●「宇宙戦艦ティラミス」アニメ化決定!原作の宮川サトシ「嬉しい~!!」

 コミックナタリーより
 原作好きですがアニメ化とは・・・頭おかしい(誉め言葉)な作品が流行ってるのかな。

 

●『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ新作エピソード制作決定PV

 youtubeより
 これは楽しみ・・・ですけど、どのような内容になるのでしょうね。

 

●アニメ「だがしかし」2期の制作決定!2018年放送、新キャラのハジメの姿も

 コミックナタリーより
 楽しんでいた作品なので期待・・・ですが、制作陣は変わるのですね。

 

●「るろうに剣心」18年ぶりの続編「北海道編」が満を持してSQ.で始動

 コミックナタリーより
 これまた懐かしい作品ですが、新作とのことで興味ありますね。

 

●みなもと太郎「風雲児たち」NHKでドラマ化、三谷幸喜脚本で来年1月放送

 コミックナタリーより
 これは楽しみですね、歴史系好きなもので。

 

●アルペジオ特装版ネットラジオ

 Voicyより
 現在、第2回放送ですが、第1回(Ark Performance先生ゲスト)も聴けます。

 

●恋愛ラボ関連

 宮原先生のツイートより。
 ・13巻・表紙没ラフ(13巻・特典情報へのリンクあり)
 ・落書きリコ(律さんも)

 

アニメの話とか読んだマンガの話もしたいのですが、なかなか。
その前に遅れている感想記事を書かないと・・・でも「ホワルバ2」が楽しい。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがタイム 感想 | トップ | ◆ 『恋愛ラボ』13巻・感想 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【雑記】」カテゴリの最新記事