五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイム 感想②

2010年09月10日 | ◆4コマ誌② まんがタイム

2010年10月号 のつづきです。

 ①は、『みそララ』 『PEACH!!』の感想です。

 毎度のことながら、感想書ききれませぬ・・・もっと書きたいほど楽しかったのですが。

 

●だって愛してる (むんこ 先生)

 街子さん、意識戻らず。 周囲の人々を包みこむ張りつめた緊張感と、不吉な予感・・・

 そんな中、“狭間”をさまよう街子さんが出逢う「女の子」。 彼女に導かれる先に何がある?

 子供の名前まで考えてあるのに、帰還できないはずはない・・・と、私は思っていますが。

 

●タマさん (森ゆきなつ 先生)

 今回、頭がトンガったタマさんを、店長の元へつれてく楓さん・・・笑顔まぶしき、銭のため。

 店長のお店のシャッターがカッコイイ!(ぇ) ところで、ご近所の三河商店孫娘ケイさんて、

 4巻でちらっと出てますけど、きちんと紹介されたのは初めてでしたかね? さらにつづく!

 

●川辺のぼっち (旋川ユウキ 先生)

 創刊30年目スペシャルゲスト! 地上最後のニホンカワウソ・ぼっちの毎日。

 最後の1体ゆえ、この先「絶滅」は不可避という絶望状態で、孤独であるのにも関わらず、

 どこかとぼけた毎日を生きている。 切ないのだけど、穏やかに笑える面白さがあるな~。

 

●天然☆無農薬一家 (筒井旭 先生)

 連載再開! あいかわらず、タケル君を農業へ引きずり込もうとする親父さん。

 夢をあきらめるなと理解を示す鈴木くん。 彼の4コマ目の姿は不意打ちだった(^^;

 まあでも、他人の理解がなくとも自分の道を行くか否かは、結局は自分で選ばなきゃね。

 

●アサヒ~動物園に行こう~ (吉田仲良 先生)

 テレビ局の取材な今回、動物たちがそれぞれに面白いリアクションを見せてくれましたが、

 それ以上に人間たちがおもろかったな~(^◇^;) とくに、女子アナさんのプロっぷりが!!

 そんな彼女も、カメラマンのプロ根性には痛い目をみて憤っていたり・・・大変なんだ(^^;

 

●Fever!!~貧乏人レイジの同居人~ (城戸みつる 先生)

 新連載!! 貧乏ゆえにワケあり物件=幽霊付きを借りているレイジ君。

 今日も今日とて、幽霊たちとの淡々とした日常がくりひろげられています・・・て、怖くない?!

 ヌケたとこある幽霊たちの「ボケ」に、レイジ君が諦観ムードで「ツッコミ」入れるのが面白。

 

●はこいり良品 (井上トモコ 先生)

 今回、しおりさんと青空さんの話が中心。 マキさんとケンジ君の話多めな感じだったので、

 これはちょっと珍しいというか面白かった~(o^∇^o) 夢でも不遇な青空さん、哀れ。

 でもデート券のためなら、悩むところじゃないでしょう青空さん! ラストの2人、仲イイな~。

 

●すいーとるーむ? (東屋めめ 先生)

 コミックス4巻、10月7日発売! 雨にぬれた永井くん、見せられないパンツはいてます!!

 しかも、秋さんまでパンツ・・・はいてないー!!!Σ(゜Д゜;) パンツはかないと清楚になるのか(違

 「清楚」な彼女の恥じらいもだけど、永井くんとの関係がよくなりそうだったのは惜しかった?

 

●わさんぼん (佐藤両々 先生)

 月をバックに「桔梗」を携える明月さん、お美しい。 明月さんの桜屋見学、積極的だな~。

 牡丹さんを見て【危機感?】抱いたり、草太くんがどんな店を継ぐか気にしたり・・・本気だ。

 さらに、も1人本気の咲良さん。 反応がマジ恋する乙女(´▽`;) 周囲の反応が面白い。

 

●マチルダ!-異文化交流記- (茶崎白湯 先生)

 帰国してしまったマチルダちゃん・・・でも終わらないのだから、展開読めましたけど(^^;

 マチルダちゃんの「置き土産」がヒドすぎるのに、あやさん普通に寂しがってますよね。

 いとこの姉ちゃんに本気怒りしたり、よほどマチルダちゃんが好きなんだな~・・・M?(ぉぃ

 

●放課後のアインシュタイン (仁川志帆 先生)

 体育祭! 副賞に「松戸先生と一日デート賞」で、張り切るこずえさんは想定内(^∇^;

 しかし運動は、なつみさんの独壇場?! 競り合う2人だけど、騎馬戦での「作戦」がお見事!

 棒倒し4コマ目の絵が、なんかよかった(^^;) 今回、全般的にとても面白かったです!!