Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

左 義 長

2017年01月08日 22時19分34秒 | 町内会・地域の行事

今日は左義長の日でした。
場所は那加の八幡神社です。
朝、注連縄やミニ門松を持って行って来ました。


こちらが那加の八幡神社です。
行ったのが9時半過ぎでした。
既に始まっています。




左義長の前に神社にお参りです。




紙袋ごと投げ込もうと思いましたら、バラして入れてと言われました。




竹が爆ぜないに竹に割れ目を入れてくれます。
本当は自分で遣らなければならないのですが、世話の人が手助けしてくれました。



この後、袋に入れて火に投じました。




注連縄などを燃やしている火で起こしたのでしょう。
モチを焼いていて、1ついただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18キップで京都へ  京... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域の行事」カテゴリの最新記事