Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

名古屋散策 日展会場へ

2021年02月04日 23時48分51秒 | お出かけウオーキング

今年も日展を見に出かけた。
日展は愛知県美術館で開催している。時間は有る。それに歩いて向かい、日頃の運動不足の解消のため歩いて行きたい。

そんな思いで名古屋駅から栄まで徒歩で向かいました。


往路は桜通りを歩きました。
名古屋駅前のロータリー。

 


若い人が歩いているシーン。
フレッシュマンのコマーシャルフィルムを撮影していました。
若い人たちが歩いている姿を撮っていました。

 

 


泥江町の交差点の北東部。
松竹梅の植込みが有りました。

 

 

 


堀川に架かる桜通りの桜橋です。

 

 

 


桜橋から堀川を見下ろしました。
河川改修工事をやっていました。

 


19号線と22号線。日銀前の交差点。
歩行者は歩道橋を渡らなければなれません。

 


歩道橋からの眺めです。



桜通り。
歩行者と自転車を区分しています。

 

 


前を歩く男女のグループ。
彼らを追い抜いたら、中国語が聞こえました。
この人たち。出勤していくところでした。

 

 


久屋大通公園に来ました。

 


久屋大通公園の平面図です。

 


テレビ塔がすぐ近くに有ります。

 


平面の池。
浅い池です。

 


オアシス21に向かって行きます。

 


オアシス21の地下に降りました。

 


岐阜県のアンテナショップ。
野菜を売っていますが、安い値段では無いです。

 


日展を見た後、名古屋駅へ向かって広小路通りを歩きます。

 


ノーベル賞受賞者を讃える石碑です。
この他にも小林誠、天野浩、野依良治、赤崎勇などと諸氏の石碑が有りました。

 

 


義直と宗春が描かれた珍しいタクシーを見かけました。

 


ホテルの前辺りです。
広い歩道になっています。

 


納屋橋へ来ました。
赤く塗って有ります。

 


名古屋駅前まで戻ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ教室  ・応用編 スマ... | トップ | 第7回 日 展 名 古 屋 展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけウオーキング」カテゴリの最新記事