Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

お近く散歩 朝のウオーキング

2021年08月25日 23時41分43秒 | ウオーキング & ご近所散歩

コロナの緊急事態宣言で総合体育館が休館となりました。毎週火曜日の午後にトレーニングルームへ通っていたがそれが出来なくなった。
運動をしないと体力が低下してしまう気がする。
そんなことで、午前中1時間余りを歩いてみました。


尾崎権現山です。
アノ山の北側の方に行きます。



瞑想の森に向かう道です。



タカサゴユリ。
このユリ、外来です。



墓地の中の道です。
遊歩道のようになっています。



フヨウとムクゲ。
左がフヨウで右がムクゲです。
どちらもハイビスカスみたいな形をしています。



墓地の奥の方まで歩いて来ました。
この先が坂道になります。



里山の散歩道のプレートが下がっています。



坂道を登ってきました。



尾崎団地の中を歩きます。
この団地が出来たのは昭和50年代でした。
同じ年代の人が同じ時期に入居し、全体が高齢者の団地となっています。
家屋を壊している所。
空き家で雑草が繁っている家屋を見かけました。



ここから階段を下って行きます。
遠くに138タワーが見えます。



野畑地区まで歩いて来ました。
地蔵堂と言って良いのだろうか。



3体の石仏が並んでいました。




最後に
画像データでは8時30分前に歩き始めて10時過ぎに終えています。
2時間弱のウオーキング。
良い運動が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 午後のウオーキング | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事