Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

大垣ひまわりランド 2012

2012年08月17日 22時30分06秒 | 大垣ヒマワリ ・ その他のヒマワリ畑

大垣市では休耕田でひまわりを栽培しています。
その、ひまわり見物に毎年出かけていますが、今年は市の南東部。平町が会場なっています。


一面のひまわり畑。
遠くまで黄色に染まります。


全てのひまわりが南東へ顔を向けています。


新幹線の列車が通過します。
車窓からひまわりが見える事でしょう。



全てのひまわりが同じ方向へ顔を向けています。
でも、中にはへそ曲がりなひまわりも居るものですね。


平町自治会のテントが立てて有りました。
18日と19日は氷の店が出たりするのでしょう。



最後に
今年は平町での開催でした。
毎年、大垣のひまわり見物に出かけていますが、これまでの青墓や国分寺の東側。
何年か前は新幹線の近くの場所の時も有りました。
あちこちの記憶がゴチャゴチャになっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然ウオッチング 愛知県森... | トップ | 日本ライン下り&犬山散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大垣ヒマワリ ・ その他のヒマワリ畑」カテゴリの最新記事