Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

庭のコンクリート打ち    カーストップの設置

2016年09月08日 23時52分47秒 | 我家関係

庭のコンクリート打ちが済みました。それで、カーストップを付けました。
これで、完成に漕ぎ着け、コンクリート打ちが完了です。
この度の事。もともと、カーポートを設置し、コンクリート打ちをやりたいと思っていましたが、隣との境界線が曖昧でした。今般、隣に一戸建ての新築住宅が出来、境界線がハッキリしました。
それで、コンクリート打ちを行いカーポートを設ける事が出来ました。
カーストップの設置は、自分で材料を買って来てやりました。
初めに行った店。K店、カーストップが1,598円×2ヶです。インスタントモルタルが511円でしたが14キロと量が多かったのです。これ程もモルタルが要らないので、V店に行ったら247円のモルタルが有りました。それにカーポートは898円×2ヶです。
断然、V店の方が安かったのです。K店のは、車に乗せたままになっていました。
V店で買った後、K店に向かい返品させて貰いました。

そして、自分で取り組みました。


before




before



after




after
向こう側は、平らなのですが、手前は傾斜しています。
モルタルの中に小石を入れてやればよかったと後になって気づきました。

素人工事でしたが、一応の完成となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7、先端最新技術を見てみよ... | トップ | 運転免許の更新に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我家関係」カテゴリの最新記事