Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

今夜は中秋の名月

2021年09月21日 23時52分22秒 | 日記

今夜は中秋の名月です。
午後に山の方へ行ってハギとススキを取ってきました。


ハギとススキ。
それに里芋を供えました。
四角い袋は月見団子です。



生憎の空模様でこの辺りではお月さまの顔を見ることが出来ませんでした。
テレビでは満月を映していました。


最後に
山の方でハギの生えている場所を知っています。
それで、その場所へ行き、取ってきました。
市内でハギを手に入れることが出来る各務原市は自然がある良い市です。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証の更新に行ってきました。 | トップ | お近く散歩  午後のウオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事