Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 揖斐川町のはなもも

2016年04月11日 22時52分07秒 | 花散歩

揖斐川町の役場の北側に桂川し言う川が流れています。
桂川の川岸にはなももが並んでいます。
はなももを見に行って来ました。
風が強い日で、訪れる人は少なかったです。


堤防にはなももの木が並んでいます。




1本の木から白と赤の花が混じっています。




橋の上から、上流を見ました。
ゴム製のゲートで水を堰き止めています。



堰き止められた水が用水へ流れていきます。
水車が回転し、回転に従って水を汲み上げるようになっています。



回転する水車。
水車にマスが着いていて、汲み上げます。



はなももを撮影する女性。



もう1枚。
女性カメラマン。



赤いはなももの花をアップで。



こちらは白のはなももです。


はなももは役場の近くの桂川で並木になっています。
折角、コレだけのはなももが有り、観光に生かしたらどうか、と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康と美 ウオーキング 201... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事