Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  トマトの収穫 そして、・・・・

2020年06月28日 23時43分36秒 | 家庭菜園日記

トマトが赤く色んできました。そのトマトの初収穫しました。
それに、ピーマン、長唐、ナスも収穫しました。
夏野菜の実りの時期を迎えました。


トマトの畝です。
だいぶ実ってきています。



実って来たトマト。




赤く色ずんてきたトマト。




初収穫したトマトです。
4コでした。



出ベソのように花だった部分が残っています。



今夜の食卓。
甘くて何も付けなくて食べれる味で、美味しかったです。




こちらは左からピーマン、鷹の爪、そして長唐の列です。
おなじ唐辛子類。
1本の畝で育てています。




長唐が大きく実ってきました。



収穫した長唐です。




こちらはピーマンです。




収穫したピーマンです。
大きく成ってきています。

今夜、カミさんがピーマンのひき肉詰めを作ってくれました。
美味しかったです。




こちらはナスの畝です。




収穫したナス。
収穫のタイミングが合わず、大きく成ってしまいました。




こちらはサツマ芋です。
奥の方が金時で手前が安納芋です。
どちらも12株づつ植えました。
いずれの株も根付きました。
秋の収穫が楽しみです。


最後に
今年初めてのトマトの収穫でした。
我流で何年かトマトを育てていますが、段々上達してきていると思っています。
上手にやれる事。
それが家庭菜園を続けていく面白さだと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理  朴葉寿司 | トップ | 彩美会  今日は絵の日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事