Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  冬の深まり

2021年01月04日 23時26分15秒 | 河川環境楽園

河川環境楽園へ行ってきました。
花の少ない時期。それでもウメが咲き始めたり、ロウバイが咲き始めたりしていました。
今は小寒。これから大寒を迎え、寒さが増します。
そんな中でも花を見かけると春が近いと思ってしまいます。
木曽川水園の池にはカモが飛来していました。
カモの群れ。
カモたちの楽園のように思えました。


堤防の上です。
子供が凧で遊んでいました。



木曽川水園の中。
寒々とした光景です。



何の実だろう。



ウメが咲き始めていました。



こちらはロウバイ。
ロウバイも咲き始めていました。



農家です。
門松が出ていました。



花もちが飾って有りました。



池の方に来ました。



カモが居ました。



カモの楽園と言った感じです。




駐車場へ戻ります。


今日は正月の四日でした。
もう仕事始めなので来園する人は少ないのではと思いましたが、人出が有りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜駅へ   その後は初詣 | トップ | 彩美会  今日は絵の日でし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川環境楽園 (ミスターさわ)
2021-01-05 22:44:19
午前中に行かれた様ですね、私たちは午後行きました
同じようなコースを歩いたみたいです、梅や蝋梅が咲き
始めると、春が近いと明るい気持ちになりますね、ひと
時コロナの事は忘れて。
返信する
河川環境楽園 ( Kオジサン)
2021-01-06 20:55:17
ミスターさわさん、今晩は。
私たちも午後に出かけましたよ。

1月末から2月の上旬が、1年で一番寒い時です。
まだ、これからが寒くなります。

でも、ロウバイが咲きだし、ウメが咲きだし・・・・。
まるで、春の卵を見つけたような感じがします。

この卵が孵化した時が本当の春の到来ですね。
春の到来。
そしてコロナの沈静化。

待ち遠しいです。

コメント、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事